Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

スタジアム観戦 170526

5/26(金) 午後から夜にかけて小雨予報の楽天koboパーク宮城

対埼玉西武ライオンズ戦 18:00~

先発投手は、楽天が森雄大、西武が菊池雄星
同じ背番号#16の左腕という対戦になりました。

170526.jpg

西武エースの菊池投手の投球は流石のものがありました。
対する楽天の森投手は敗戦処理の控え投手として一軍復帰しており
釜田投手#21が抜けた先発ローテの穴(金曜日)を埋める先発登板でしたが、
6回を無失点で抑え、課題だった四球も1つ与えたのみの素晴らしい好投を魅せ
走者を出した時のセットポジションでの投球フォームの改善も効果が表れてました。

8回にリリーフの#52森原投手がまさかの5失点で逆転負けを喫してしまいましたが
素人眼で見ても数試合前から疲労感が窺えていましたので彼を責められません。
むしろ、即戦力投手ではあれ、ルーキー投手の森原をフル稼働させ過ぎかと…。

兎も角も、リーグ首位をひた走っている今季これまで絶好調の楽天イーグルスですが、
この日は菊池投手対策でいつものスターティングオーダーから一変した右打者中心の布陣
「負けてもOK、勝てばラッキー」的なテストオーダーで臨んだ感の否めない試合でしたので、勝ち切れなかったのは仕方なかったのかな。…という負け惜しみw

https://www.rakuteneagles.jp/gamelive/result/2017052601/

試合途中に小雨はあったものの雨具なしで最後まで観戦できました。

170526f-mogi.jpg
入場者先着プレゼントの「#5茂木選手ボブルヘッド」
スポンサーサイト
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一軍公式戦観戦@山形 170606 | Sil-mode | 今更気付いた暴風の爪痕>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |