Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

HG REVIVE ガンダムMk-Ⅱ 製作記05

作業机周りがカオス状態で作業効率も悪かったので
整理整頓ついでにちょいと模様替えをしました。

そしたらば・・・なんと、エバーグリーンのモールドプラ板を発見!
170221.jpg

カーサイディングとクラップボードはおそらく学生時代に購入したもので
価格を見ると現在価格の半値…ウ~ン、時の流れを感じさせられますねw
Vグルーヴもガンプラ復帰当時に買ってた物でしょうかね?

何はともあれ、持っていた事すら完全に忘れてしまってて
ディテールアップ用に購入しようかと思ってもいた矢先でしたので
金欠状況の中、思い掛けず発生した出来事に嬉しさ一入です♪(^^)

さて、机周りの整理整頓も一区切りつきましたので、
「HG REVIVE ガンダムMK-2」の製作に戻ります…。

ランドセルブースターのケーブルが偏っているのが気に入りません…
170217.jpg

ケーブルを切り取って、
ケーブル基部としてコトブキヤ丸モールド3.5mmを貼り付けました。
170221a.jpg
接着剤の乾燥を待って開孔し、ケーブルはメッシュワイヤーを付け替える予定です。

ランドセルのブースター接続部は穴を広げて後ハメ可能にしました。
170221b.jpg

腰部バズーカラックを閉じた時の不安定さを補うため
内部にネオジム磁石(角形4.0x4.0x1.0mm)を貼付けてみました。
170221c.jpg

腰部リアアーマーを付けてみた状態。
ラックを閉じるとマグネット効果で程良くピタッと格納します♪
170221d.jpg

肩カバーのパーティングライン処理がし易くするため
凸モールドは削り取って0.5mmφ穴に変更しました。
170218.jpg
スポンサーサイト
別窓 | HGUCガンダムMk-Ⅱ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<HG REVIVE ガンダムMk-Ⅱ 製作記06 | Sil-mode | HG REVIVE ガンダムMk-Ⅱ 製作記04>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |