Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

痛風療養薬処方のため内科受診

今日は、先月下旬に休日出勤した代休

尿酸値抑制剤が底を突いてきたので、薬の補充のため病院に行って来ました。
痛風に対する今後の療養相談もしたかったので、内科での受診へ改めて戻すことに…

血液検査の結果、尿酸値は【 7.1mg/dl】
正常値(4.0~7.0mg/dl)を僅かに上回ってはいるがまずまずの安定数値

発作患部の痛みが漸く癒えてきた昨年11月頃からここ暫く2~3日間隔で
フェブリク錠10mg程度(20mgを半分に割って)服用していた効果もあったかな。

今回、内科医からの処方は、引き続き〔フェブリク錠〕
<10mgを1日1回毎日服用>ということで3ヶ月分程処方して頂きました。

それと、LDL(悪玉)コレステロールの数値が【 160mg/dl 】(正常値は70~139mg/dl)
ということで改めて指摘を受け(以前から各受診の度に指摘は受けていました。)、
次回の血液検査の結果を診て、こちらの療養も検討することになりました。

食事に関して更にまたこれまで以上の気を使わなければいけなくなっちゃった…(^^;
スポンサーサイト
別窓 | 健康・体調 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2017ファンクラブグッズ到着 | Sil-mode | エアコン買い替えました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |