Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

エアコン買い替えました!

年末年始出勤の代休として今日は土曜日ながらも休暇日です^^

本来なら折角の土曜休みなので普段会えない友人と遊ぼう!と思ってたのですが…
先週末に店長の身内に不幸があって代行業務のため休日返上で連勤
漸く休みが巡って来たのが今日だったので誰にもアポとれず仕舞いになりました。

そんなワケで、ノープランになってしまった土曜休
年末年始の多忙業務に加えて今回の連勤で疲労蓄積は否めないので
静養日に充てる事に大人しく決断(^^;

そんな中でも、冬道を連日通勤走行し続けて汚れ放題だった愛車を洗車
冬場の水は凍て付く冷たさでしたけどね。
明後日は降雨予報が出ているのもお構いナシw
愛車が綺麗になっただけでも気分が癒されます^^
170128.jpg

それと、1/25(水)にニコ生で放送された『突撃!電ホビステーション』を
タイムシフト視聴(2時間40分)
「ガンダムホビーライフ 010」が2/15に発売されるみたいですね。

「みちもで」出展作品の製作もここ暫く休止が余儀ない状況でしたが
少しばかりですが久しぶりで作業を進めることも叶いました。
開催まであと2ヶ月…
今後これまでの遅れを取り戻さないとヤバイですなぁ~(;^ω^)

さてさてそして、
昨日はリビング(居間)に新しいエアコンが設置されました~!!
170127.jpg

20年以上経ったエアコンもガタが来て、数年前から限界状態でした。
先週、家電店へ下見に行ったつもりが好条件価格でそのまま契約(^^;
しかも“ダイキン製品(最新型)”を思い掛けない破格で買えちゃった~♪^^)v

ダイキンのフィルターは他メーカーを圧倒的に凌ぐ目の細かさ!
室外機の作動音もかなり静かです。

家が古く、エアコン専用コンセントやブースターの増設も必要だったため
エアコン設置日には工事を監視する予定でしたが、急な休日返上勤務になり
妻一人に工事監視を任せざるを得ない事情になってしまいましたが、
非常に丁寧で好感の持てる工事担当員達だったそうでホッと一安心。

今年の夏は涼しい自宅生活ができそうです^^
スポンサーサイト
別窓 | マイホーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<痛風療養薬処方のため内科受診 | Sil-mode | コメダとグッズプレスと休息と。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |