Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

HG REVIVE ガンダムMk-Ⅱ 製作記01

年末年始はほぼほぼ週休一日の仕事三昧の日々

170106.jpg

6日(金)は元日以来の休日
年始にこんなに短い間隔で休日がやって来るのは珍しい事
例年通りに岩沼市へ足を運んで竹駒神社参拝&森さんの墓参り
今年を占うべく引いたおみくじは『小吉』でした。(…2年連続)

翌7日(土)は、一週間連勤の初日で体力温存したかったのは山々ですが
夜、仕事を終えてから高校時代の友人達数人で集まり年始の近況報告会
気心の知れた旧友達とまったりしたオッサン談義でひとときを過ごしました^^
流石に自分以外は全員翌日休みらしい(^^;…今畜生な奴らですww

そんな中、模型関係のアイテムもいろいろと調達
170107.jpg

「みちもで」のシャア専用機コンペ用にと発注したリバイブ百式も着艦!
170105.jpg

さて本題。

仕事三昧で帰宅すればバタンQな日々ではあるものの
このまま刻に流されてるとアッという間に3月の「みちもで」開催日が来ちゃう~!
てなワケで、疲労感満点な自分に鞭打って出展作品の作製を本格始動させます。

HGUC REVIVE ガンダムMk-Ⅱ
161230.jpg

仮組みを済ませたところまでは前回の記事で御承知のところ。

先ずは頭部から始めます。
170112.jpg

・フェイスパーツの後ハメ
・アゴの内側を抉って立体感向上&アゴ退き量UP
・アンテナのシャープ化

ヘルメットの接着に「タミヤセメント流し込みタイプ<速乾>」を早速使用
使い勝手が好くて、なかなかイイですね!
別窓 | HGUCガンダムMk-Ⅱ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コメダとグッズプレスと休息と。 | Sil-mode | 2017 新年おめでとうございます>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |