Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

2017 新年おめでとうございます

初売り準備も順調に済み、大晦日の昨夜は例年より少し早目に帰宅出来ました。
紅白歌合戦を番組開始時刻から視聴出来たのは何年振りだろか?
そんな紅白…流れ的にも白組圧勝かと思いきや最後の最後で「えっ?」という結末w
まぁ自分的にはどっちが勝とうが構わないんですけど、相場ちゃん…ちょっと可哀想

そんな年越しの昨夜は、「紅白」と「生さだ」を視ながら
エゥーゴコンペ用の〔HGリバイヴ・ガンダムMk-Ⅱ〕の制作に着手!
改修箇所を確認するのがそのメインではありますが、ゲートや表面の処理も遣ったりと。

161231.jpg

年末29日夜には模型仲間の忘年会に2年ぶりで参加
総勢19名もの過去最多の参加人数、全員とまではゆっくり会話も出来ませんでしたが
久しぶりの酒宴を大いに楽しませて頂きました。
参加者の皆さん、そして幹事のimpulseさん、楽しいひと時をありがとうございました。

さて、元日の今日
本来ならば先ずは塩竈神社で初詣をするのが恒例ですが
足(痛風)の状態と仕事のための体力を考慮して今年は泣く泣く断念
後日ゆっくり参拝することにします…
今年はその分のんびり起床して、近所の氏神様にて参拝
そこから足を延ばしてNODA-YAさんの恒例半額セールには抜かりなく赴きました^^

今年の捕獲品はこいつら!
170101.jpg

例年ならお目当て品が有るかどうかってな状況だったのですが
今年はなんと!お目当てラインナップのMGキットがゾロゾロ( *´艸`)
で、嬉しい悲鳴を堪えながら捕獲所品をチョイス~
ビルドストライクはその筆頭だったので迷いなく確保^^
あとはバスター&ブリッツのSEED系を購入するに留めましたが
Ver.RMのエールストライク&ストライクルージュなども捨て難かった…。
予算にまだ余裕はありましたが、保管スペースと制作ペースも考慮し
「MG3個まで」の自分ルールの中、年始早々お得で楽しい買い物が出来ました。

その後も今日は自宅で〔HGリバイヴ・ガンダムMk-Ⅱ〕と睨めっこしてましたが
3月の<みちもで>までノルマ2作品の完成…果たして間に合うだろうか??
自分自身、些か心配ではありますが、悩む時間よりも精進あるのみです!(…よね?)

そんなこんなですが、こんな自分&当ブログを今年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
別窓 | 模型・プラモ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<HG REVIVE ガンダムMk-Ⅱ 製作記01 | Sil-mode | 年末閑話>>

この記事のコメント

あけましておめでとうございます。
(まだ、間に合ってますよね???)
忘年会では、お話も出来ずに終わってしましました。
本当に残念・・・。
今年こそみちもでで会えるのを楽しみにしてますよ〜。

昨年は完成品が1点という名ばかりモデラーですが、
今年もよろしくです。
2017-01-06 Fri 22:46 | URL | MASA #B6pUstus [内容変更]
あけましておめでとうございます。(あっ!明日からは寒中見舞いでしたねw)
忘年会ではお話し出来ずに自分も残念に思ってたんですよ…
今年の「みちもで」はシャアコンペの責任もありますから
仕事を休んで参加する予定で居ますので
その時には是非絡んで頂けることを心待ちにしてますね!

> 昨年は完成品が1点
あっ、自分もそうでしたわ…。
レベルが違うんでMASAさんと一緒にするのはオコガマシイですけどね(^^;
お互いに仕事の傍ら今年もプラモ楽しんでいきましょう!
2017-01-06 Fri 23:18 | URL | しるびぃ #CZ/kgue6 [内容変更]
旧年中は大変お世話になりました
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

初売り満喫でいいなー
ここ数年行ってないのですが、次回は是非合流して楽しみたいです

お身体お大事にです~
2017-01-09 Mon 17:09 | URL | impulse #zg6h9VA2 [内容変更]
いえいえ、こちらの方がお世話になりっぱなしだったかと(^^;

NODA-YAさんの初売りには例年より時間を遅らせて行ったのですが
知ってる仲間に会えることを期待してたのに誰にも遭遇出来ませんでした。
来年は時間が合えば是非合流したいですね。

何はともあれ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2017-01-12 Thu 23:31 | URL | しるびぃ #CZ/kgue6 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |