Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

秋季練習見学&2016ドラフト

愛車プリウスを車検に預けた後、代車でのドライブも兼ねて…
Koboスタ宮城で行われている楽天イーグルスの秋季練習を見学に行って来ました。

161020a.jpg

161020b.jpg

161020c.jpg

天気も良く、気温は26℃にまで達し、汗ばむほどの陽気の中
10時から2時間弱ほどバックネット裏で見学
次第に風が強くなり出し、お腹も空いてきたので正午前に退散

帰宅後、夕方17時にはドラフト会議の動向を見届けました。

…で、東北楽天の獲得結果は↓のとおり
161020draft.jpg

田中正義投手(創価大)、佐々木千隼投手(桜美林大)、柳裕也投手(明治大)といった
今ドラフト大注目の即戦派3投手の競合を敢えて回避したのか?
(恐らくは平沢大河選手を昨年獲り逃している事もあり、抽選を嫌った(逃げた)のだろうw)
1位指名したのは高校生投手ビッグ4の一角、藤平尚真投手(横浜高)
2位指名は創価大で田中正義投手と肩を並べる池田隆英投手
予想外ではありましたが、良い選手を獲得してくれたと信じたいですね。

それにしても、育成枠を除いても10人もの選手の交渉権を獲得したのにも驚きました。
支配下登録選手枠を顧みると今後また弾かれてしまう現役選手が現れてしまう懸念は否めませんが、一軍で通用する投手の補強は現在の楽天イーグルスの最大ポイントでもありますからね~
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<MGガンダムVer.1.5 制作記17 | Sil-mode | 「ファミデビ」デビュー!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |