Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

痛風受診

市販のロキソニン錠(鎮痛薬)を服用して一週間余り

薬の効果のお蔭でどうにか仕事を熟せてますが
立ち仕事中心が故に患部の腫れやムクミはなかなか治まらず。
鎮痛効果が切れると当初程ではないが流石に痛みが走ります。

明日からまた一週間仕事尽くめになっちゃうので、
TMPCで歯科(今回の衛生士さんは久しぶりでお気に入りのササキさん♪)に行った後で
鎮痛剤(貼り薬)を処方してもらうために病院(内科)を受診。

尿酸値は「 6.5mg/dl 」と意外にも然程高くはなかった。
(発作発症後は頑張って水分を摂取した甲斐があったかな?)

今回処方して頂いた薬は…
・モーラステープ 20mg (ロキソニンパップの後発(ジェネリック)薬)
      痛みと炎症を抑える貼り薬   1日1回 患部に貼付  
・ロキソプロフェンNa錠 60mg (ロキソニン錠のジェネリック)
      痛みや炎症を和らげる薬   1日3回 朝昼夕 食後服用  
・レパミピド錠 100mg (ムコスタ錠のジェネリック)
      胃炎を抑える薬(補助薬)  1日3回 朝昼夕 食後服用   

貼り薬を入手してちょっと安心しましたが、早く痛みが退いて欲しいですわ~
スポンサーサイト
別窓 | 健康・体調 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<痛風発作…回復傾向 | Sil-mode | 痛風再発で激痛に耐える日々>>

この記事のコメント

なんと、コメントしてよいのやら。。。

これって、私の周りや同級生とかでもいるのですが、
「これ」っていう予防法や治療法っての、ききませんよね。

お大事にしてください。
2016-07-26 Tue 01:05 | URL | ホッサン #- [内容変更]
レスが遅くなってしまいゴメンナサイ。

予防法はいろいろありますけどその事情に敵わない人は再発しちゃうんですよね~
発症したら痛みが退くまで絶対安静で堪えるしかないのですが
仕事を休む事が叶わぬ自分は連日“究極の拷問”状態でしたわ。
最悪の場合、人工透析を要する体になっちゃう事もあるので気を付けないとヤバイっす。
2016-08-01 Mon 21:29 | URL | しるびぃ #CZ/kgue6 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |