Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

ニッパーとサークルカッターを新調

160704.jpg

Joshin webのバースデークーポンを利用して
「TAMIYA 先細薄刃ニッパー」を購入しました。

過去の失敗もありましたので、この機会に改めて自分への御褒美として
きちんとした物を制作時の必需品として宛がおうと思った次第です。
折角なのでNewバージョンの先細タイプをチョイスしてみました^^

それと前後して、サークルカッターも新調しました。
プラッツさんから発売されてた「スーパーパンチコンパス」
しかも今では入手が困難になりつつある“限定いちご色” (´艸`*)
(もしかすると最近また再販されたっぽいかも…。)
何はともあれ、最小直径1.5mmの円が切れるのが魅力の商品ですね。

「ガンダムホビーライフ 009」は、水転写デカールが特別付録として付いています。
シールではなく水転写デカールというユーザーへの配慮が嬉しいですね。
その分価格が少しばかりUPしましたが、まぁまぁ許容範囲でしょう(^^;
次回以降もハイセンスで使い勝手の好いデザインのデカールを付けて貰えると嬉しいなぁ。



スポンサーサイト
別窓 | 工具・材料 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<MGガンダムVer.1.5 制作記15 | Sil-mode | スタジアム観戦 160701>>

この記事のコメント

私もデカールに誘われて買ってしまいました。。。

あんまり、完成品もないのに。。。

ほら!やっぱり「もしものとき用」です。ハイ。
2016-07-05 Tue 01:32 | URL | ホッサン #- [内容変更]
ホッサンは「付録のデカール」が目当てでしたかw

自分は「毎号購読」してるので“付録が付いてた”という喜びですw
今号はトールギスⅢの作例を見て妄想に耽ってます。

あ!デカールが劣化しちゃう前に「もしもの時」が来るとイイですよね~^^
2016-07-05 Tue 23:15 | URL | しるびぃ #CZ/kgue6 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |