Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

MGガンダムVer.1.5 制作記13

昨日から久しぶりの2連休

懸案だった軒先の改修を始めました。
駐車場フェンス沿いのチューリップやクロッカスが咲き終えたので
フェンス沿いの草花の一層作業は妻に任せておきました。
今年は薔薇の開花も早く、散り始め状態の薔薇を眺めながら作業を進め
残ってる球根などを掘り起こしてから、その後に土均しを行ないました。
160608.jpg

そしてMGガンダムの塗装は・・・ホワイト塗装の第一段階
一通りグラデーションを掛け終えたところです。
160609.jpg
まだ塗料の乗りが足りず、グレーサフっぽく見えますが
この後、更に塗料を薄めたものを地道に吹き重ねて彩度を上げていく予定です。

さて連休最終日、この後の予定ですが・・・雨が気掛かりです(;´Д`)
別窓 | MGガンダムVer.1.5 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スタジアム観戦 160609 | Sil-mode | MGガンダムVer.1.5 制作記12>>

この記事のコメント

むむ! しる兄塗りですね!
今年はいい天気が多い6月
俺も塗りやりたくなりました
2016-06-12 Sun 13:02 | URL | impulse #zg6h9VA2 [内容変更]
ホント、天気が好い日が続いてますよね~
(今日は生憎の雨降り&梅雨入りでしたけど。)
そのお蔭もあってか塗装も集中出来ています^^
あ…でも“しるびぃ塗り”はかなりの根気を要すので封印してますw
いつの日にかまた遣ってみたいとは思ってますけど…
初心に帰って丁寧に基本的な塗装を試みるつもりです。
2016-06-13 Mon 23:13 | URL | しるびぃ #CZ/kgue6 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |