Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

MGガンダムVer.1.5 制作記08

今日は楽しみにしていたイースタンリーグ観戦の日♪
(東北楽天vs千葉ロッテ 14:00試合開始予定)

昨日の雨も止み、今朝の強風も弱まってくれました~^^
千葉ロッテの平沢大河選手見たさに胸躍らせて
正午過ぎに試合が行われる隣町の野球場へ行ったのですが・・・

160408eagles.jpg
グランドコンディション不良のため中止 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーーン

落胆しながら帰宅の途に就いた自分に女神からのプレゼント
ヒルナンデスの「3色コーデショッピング」に
3色コーデ女王の森口博子さんが超~久しぶり(たぶん)に登場!!ヽ(^o^)丿
160408mogechan.jpg
そして堂々の3色コーデ成功!! いやぁ流石だわ~(^ー^)
コーデのテーマは「Hisako Manda 御利益」(ナルホドww
兎にも角にも、やっぱこのコーナーにモリグチの存在は欠かせないッス!(^^)b

さて、イースタンリーグ観戦が叶わなずに空いてしまった時間は
もちろん「ぷ」に有効活用しなくっちゃ!

肩アーマーのディテがちと殺風景・・・う~ん、どーすっぺか??
160408a.jpg
あまり弄り過ぎても全体的なバランスが崩れちゃいそうだし・・・
モールドディテールが抑えめのVer.1.5のスッキリした雰囲気は尊重したい。

で、Ver.1.0のものからの足し引きを検証してみた結果
肩アーマー上部にスジ彫り線を1本だけ入れる事にしました。
160408b.jpg
これだけでも雰囲気は若干変化したような気がします。
あとはコーションデカールを追加して遣れば個人的には十分かと(^^;

Ver.1.5には新規ハンドパーツが付属しているのですが、
Ver.1.0版の可動式ハンドも一応念の為作っておきます。
160408c.jpg
で、小指側の可動軸穴がみっともないのでエポパテで塞ぎました。
硬化後(明日以降)に表面処理します。

これで大凡の腕パーツ処理は終えましたので、次は脚部の処理に移ります。
別窓 | MGガンダムVer.1.5 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今季初のスタジアム観戦 | Sil-mode | MGガンダムVer.1.5 制作記07>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |