Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

MGガンダムVer.1.5 制作記07

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』のテレビ放映がスタートしましたね。
かな~り久しぶりなテレビ朝日系列での放送
自分などの1st世代では馴染みの系列局とも云えるので何となく安心感がありますw
ここ暫くは主にTBS系列でしたよね。その前はフジテレビ系だったり・・・
“宇宙世紀”のシリーズだからってのもあってテレビ朝日が放送権獲得頑張ったのかな?
日曜朝7:00の放送なので、ガンダムを視聴してから出勤するのも新鮮ですわ~ww

この機会に積んだままになっているUCシリーズも再着手出来れば…とも思ってます。

さて今日は・・・
散髪に行ったり、その後自宅で白髪染めしたりw
その合間に妻の軽自動車のタイヤ交換も行いました。(自分の愛車は2週間前に交換済)
今後の休日のスケジュールがビッチリ詰まっちゃってるので
今日しかそのチャンスが恐らくないだろうってのもその理由。
“晴れ男”ぶりも健在故か、非常に天気も好くて行動し易かったのも良かったです^^

MGガンダムVer.1.5は週末全く手付かず・・・
このまま停滞の道をまた辿ってしまっては元の木阿弥ですので
モチベーションの維持しているうちに本日僅かながらも作業!

160405.jpg
・袖モールドの作り起しパーツを前腕部に貼付け
・ハッチパーツの裏側にある押し出しピン跡消し
 (画像中央の左が処理前、右側が処理後のパーツ)
・ヒンジパーツのエッジの表面処理
他には、手首パーツの表面処理も改めて行いました。
今回は超音波洗浄機でパーツ洗浄を並行して進めて遣っています・・・。

え~それと、ここ最近・・・
ガンプラ関連の新しめのムックをヤフオクでまたまた安く入手しました~v(^^

本日届いた「ガンダムウェポンズ ガンダムビルドファイターズ ガンプラLOVE編」
160405mook.jpg

数日前に届いた「ガンダムビルドファイターズD 立体作例集 コンプリートファイル」
160402mook.jpg

こんな感じで、それなりにガンダム生活を満喫している今日この頃です。
スポンサーサイト
別窓 | MGガンダムVer.1.5 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<MGガンダムVer.1.5 制作記08 | Sil-mode | MGガンダムVer.1.5 制作記06 <再々始動>>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |