Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

MGガンダムVer.1.5 制作記06 <再々始動>

今日は2ヶ月に一度のPMTC( Professional Mechanical Tooth Cleaning)のため
定期的に通院している歯科に行って来ました。
今回担当してくれた衛生士さんは初めてお目にかかる黒メガネさん
声の掛け方や作業の手際も良く、見た目は若いが熟練度の高い方のようでした。
でもやっぱ、オイラのお気に入りはアルトボイスのササキさん(仮名)ですけどね(´艸`*)

帰宅後は、東北楽天vs埼玉西武の野球観戦
試合は4-2で東北楽天の勝利!!
何よりもゲスト解説者が永井怜ジュニアコーチ(元投手)だったのが嬉しかった~♪
彼と同期入団の渡辺直人選手(現・西武)も途中出場で活躍したのも良かった^^
やっぱり東北楽天の2009年戦士が最高ですね!

さて、「みちもで」も無事終わり・・・
その後最初の休日(火曜日)こそ体調を整えるべく休養に専念しましたが、
モチベーションの維持しているうちに次の作品制作に取り掛かろうと思います。

机上に取り出したのは、「MGガンダムVer.1.5」です。

160401.jpgmg_gundam.jpg

ブログの履歴を辿ると、制作最終更新は8年半も前のようですね(^^;

実のところ、これまでの作品制作の節目毎に必ずというほど手を触れてはいたのですが、
なかなか本腰入れて作業するところまでは至らず仕舞いでした。
その間にも78ガンダムのNEWバージョンが次々と発売される一方・・・

よくよく見るとパーツ表面処理もイイとこまで仕上げられているみたいなので
このタイミングを機に本気になって仕上げようと思います。
・・・ちょうど1/100クラスのキットを久しぶりに作りたいと思ってましたしね!

で、何気に最初に手にしたのが・・・「腕パーツ」

160401arm.jpg
手首の袖モールドを作り替えしていたみたいですね。
一昔前の俺、よく遣ってたな。偉いぞ!(w

そんなワケで、腕パーツから改めて弄り始め・・・
現在の己の感覚で表面を更に一皮剥きながら処理し直して、パーツ洗浄

え? 今日は“エイプリルフール”ですって??
そんなもん、今の自分には関係ありませぬ!(^ー^)b
スポンサーサイト
別窓 | MGガンダムVer.1.5 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<MGガンダムVer.1.5 制作記07 | Sil-mode | みちもで2016に参加して来ましたヽ(^o^)丿>>

この記事のコメント

みちもでお疲れ様でした!

忙しい所、参加していただき
ありがとうございました。
やっぱ、しるびぃさんが参加すると
宮城モデラー集結したなぁ!と
思えたんで存在が大きすぎですっ!

青と紫は難しい色だと思いますが
(グフとドムは)
しるびぃさんのグフは
グフっぽくていい色合いでしたよ!

では、次回もよろしくお願いします。

2016-04-02 Sat 14:27 | URL | BO-Z #GMs.CvUw [内容変更]
1/100リブートって感じですね!
これは超期待しちゃいます

展示会では沢山の刺激を受けました
次の機会もお時間合いましたら是非(^-^)v
2016-04-02 Sat 15:28 | URL | impulse #zg6h9VA2 [内容変更]
主催者として本当にお疲れさまでした。
お蔭さまでとても楽しい思い出をつくる事が出来ました。

そして、身に余る賛辞に気恥ずかしさ頻りですが
主催者であるBO-Zさんにそれ程に喜んで頂けたのであれば
自分もリスク覚悟で参加した甲斐があったと改めて実感しています。

チャンスがあれば是非また参加したいと思います。
ろくなお手伝いも出来ず終いでしたので次回こそはリベンジしたいと思います。
2016-04-04 Mon 21:12 | URL | しるびぃ #CZ/kgue6 [内容変更]
「リブート」って程のモノを作るワケじゃないですよぉ~(汗

発売された当時の事を思い出しながら
ピュアな気持ちで作る事の楽しさを味わおうと
思っているだけですのであしからず(^^;

まぁ、自分自身はリバイヴしていこうとは思ってますけどね^^
2016-04-04 Mon 21:19 | URL | しるびぃ #CZ/kgue6 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |