Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

グフR35制作記08 デカール貼り

プロ野球2016シーズンが本日開幕しましたね。
東北楽天ゴールデンイーグルスは王者ソフトバンクホークスを相手に
開幕戦を制して良いスタートがきれたようでヨカッタ~^^

でも今はそれどころじゃないほどに作品制作が追い込まれてるんだけど(^^;

さて・・・、
昨夜から「墨入れ」作業に続いて「デカール貼り」作業に取り掛かってます。

前作では古いガンダムデカールの劣化によるデカール割れに悩まされたので
新たなマテリアルを導入しました。

160325.jpg
■リキッドデカールフィルム (米国マイクロスケール社製)

輸入品故に欲しい時には思う様にはいかないもので、暫く入手が困難でしたが
入手先を見つけ出し、今回の制作に併せて購入した次第です。

デカールを水に浸す前に薄く塗って15分程乾燥させて使用するみたいですが
割れは無くなるものの余分なニス跡が出来てデカール周辺がゴワゴワ状態・・・
良いアイテムではありますが、コツを掴むまでにもう少し修業が必要な様相です。

さて、貼り作業もあと一息です!

今夜の完成は厳しい状況ではありますが、
明日にはどうにかギリギリセーフで完成出来るでしょう
別窓 | HGBFグフR35 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<グフR35制作記09 誤算発覚!…そしてトップコート吹き  | Sil-mode | グフR35制作記07 禁断の徹夜塗装>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |