Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

薄刃ニッパーとアクアリンカーを入手

先日、ヤフオクで「TAMIYA薄刃ニッパー」を入手しました。
160218a.jpg

貧乏性なので1ランク下の「TAMIYA精密ニッパー」をずっと使用していましたが
やっぱり薄刃ニッパーの使用に憧れ続けていたのも事実。
プラモと向き合える日々が漸く取り戻せてきていたこともあって
“ニッパー新調しようかなぁ~”なんて考え出してた矢先に
ふと覘いたヤフオクで未使用品がお手頃価格で出品されてたので入札
そして見事に予算以下で落札!

…ところが、届いた落札品は刃毀れのあるアウトレット品で愕然(゚Д゚;)
160218b.jpg
出品者は主にUSED家電品を取り扱ってる方で、模型用品の知識は疎そうだったので
元所有者が購入早々に誤使用か何かで刃を傷めてしまった物をパッケージに巧く戻し、
出品者チェックの盲点を突いて、≪未使用品≫と誤魔化して流されたものを
不運にも自分が引いてしまったみたいです。(一一")

出品者には入荷した商品の状態を伝えはしましたが
どうにか使用できる状態なので、今回はこのまま引き取る事にした次第。
う~、なんて御人好しなんだろ、自分。。。(*ノωノ)

まさに「安物買いの何とか」ですね…(^^;
そんなワケで、このアウトレット薄刃ニッパーを当分の間は使用していく予定です。

続きまして・・・

コニシボンドの「アクアリンカー(ジオラマ模型用)」
160220a.jpg 

クリアパーツの接着やメタルボールによるディテールアップなどに好適なボンドです!
今更感は否めませんが、ネットを徘徊していて存在を知りました。(^^;

・透明ではみ出しても目立たない
・糸引きしない、べとつかない
・水性タイプで拭き取りも容易でキレイ
160220b.jpg

過去に使用していたクリアボンドや美透明接着剤は糸引きして取扱い辛かったけど
これはまさに模型向きのアイテムかと思います。

同社の「デコプリンセス(ラインストーン用)」をパッケージ替え販売した商品で
現在では実店舗で「アクアリンカー」の入手は困難な状況みたいです。
自分も数店舗探し回りましたが、結局amazonのお世話になりましたw
類似する商品として、セメダインの「ハイグレード模型用接着剤」もあります。
こちらは硬化に2~3時間を要する特性があるようです。
用途や使用感の好みに合わせて選択または使い分けするのが宜しいでしょうね。


2/24って何か思い入れのある日だったよな~
う~ん、何だっけ?・・・あ!引退しちゃったmelody.の誕生日だった~!
もぉ34歳なんですね。素敵なママしてるんだろな~



スポンサーサイト
別窓 | 工具・材料 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あっという間に3月ですね~ | Sil-mode | グフR35制作記03 掘ったり削ったり>>

この記事のコメント

兄さん優しいですなぁ(つд;*)
ここは1つ切り替えで!
接着剤は良さげですね♪

コストコ自分会員になりました~
早期に間に合って一安心
2016-02-28 Sun 10:57 | URL | impulse #zg6h9VA2 [内容変更]
❝優しい❞と云うより、明らかに❝お人好し❞ですよね(^^;
その反面、昨朝は告知ナシの大規模な交通規制訓練に遭遇してしまい
通勤時間帯に大迷惑を被ったので警官に怒鳴りつけてやったり…ww

アクアリンカーは生産終了との情報も一部で聞き入れてますので
入手出来てるうちに是非ど~ぞ~(^^)/~

ゴミ屋敷でもよろしければ、コストコでお買物の際には遊びに寄ってくださいね!
2016-02-29 Mon 07:53 | URL | しるびぃ #CZ/kgue6 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |