Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

HGBFビルドストライクガンダム 完成!

HGビルドストライクガンダム 漸くながら完成で~す!!

160129a.jpg

160129b.jpg

160129c.jpg

160129d.jpg

160129e.jpg

160129f.jpg

老眼のためなのか…? スキルの低下なのか…?
ゲート処理の甘いところがあちこち見つかりましたが…御愛嬌ってことで御勘弁(^^;
マスキング塗装においても塗り分けにズレが生じまくりでした(;´Д`)

完成品実物は画像よりもう少し渋く落ち着いた色に仕上がっています。
因みに塗装レシピは…
白:GCホワイト5
青:GCブルー11+蛍光ピンク(C174)少々
赤:レッドFS11136(C327)
黄:RLMイエロー(C113)
グレー:GCグレー24
武器:GC旧ファントムグレー
トップコートはガイアのフラットクリアです。



別窓 | HGBFビルドストライク | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<グフR35 制作開始! | Sil-mode | HGBFビルドストライクガンダム トップコート篇>>

この記事のコメント

久し振りのしるびぃさんの完成品。
いろんな意味でうれしいです。

いつも、ディスプレイの中、画像でしか見たことがないのですが、
いつか、生で見られたらいいなと思っています。

そうしたら、私のライトニングZと一緒の写真撮らせてくださいね!(笑)
2016-01-30 Sat 07:37 | URL | ホッサン #jjtVMRIE [内容変更]
完成おつです。デカールはストライク用でしょうか?センスよく貼ってありますね~。カッコイイ!!
ビルドブースター部のマスキング大変だったと思いますが、綺麗に塗り分けてますね。
次作も期待!!
2016-01-30 Sat 19:47 | URL | Kちゃん #hyTljDXE [内容変更]
祝完成!!
3月のお楽しみが増えて嬉しいです
次へのチョイスも楽しみですね(^^)
2016-01-31 Sun 09:37 | URL | impulse #zg6h9VA2 [内容変更]
完成お疲れ様でっすー(^^)/

いやー、色数多いし塗り分けも面倒そうなのに、綺麗に出来てますなー
みちもでで見れるのが楽しみでっす!(^ω^)

>老眼のためなのか…?
こちらも最近ますます酷くなってきました・・・・144サイズのパーツが辛いわー(泣)
2016-02-01 Mon 22:31 | URL | TOKKO #OARS9n6I [内容変更]
完成乙です~~

きれいな塗装うらやしす
みちもで楽しみですねぇ
今の所帰省予定にしてますのでオイラも参戦です。
新作乏しいですが・・・
まづよろしくお願いします。

>老眼のためなのか…?
オイラも進んでます・・・仕事ん時もメガネずらして睨みつけてたりしてやす(--〆) 
2016-02-02 Tue 12:35 | URL | たみちん #VL50F6Bw [内容変更]
●ホッサン
自分も同じく、ホッサンの作品と一緒に並べて見てみたいです!

勤務日の事情から展示会などに参加出来る機会に恵まれてないのですが
今年の「みちもで」には減給覚悟で欠勤して参加しようと思っています。
ホッサンもサプライズで宮城に来てくれますか?(笑)

●Kちゃん
正解! メインのはストライク用のガンダムデカールとキャンペーンシールです。
マスキングは何度も挫けそうになりながら半ベソかいてましたけど
亡き“マスキングの神様”が背中を押してくれたお蔭で無事完成まで漕ぎ着けました。
生で見られちゃったら粗がバレバレなんですけどね(^^;

●impulseさん
えっ!? いや…これはリハビリで作っただけで…
展示会になんか出すのはおこがましい駄作ですよ。(;´Д`)
かなり退化しいている自分に気付かされた次第ですが
「みちもで」に持って行けるように引続き次回作頑張ろうと思います。

●TOKKOさん
> みちもでで見れるのが楽しみでっす!(^ω^)
イヤ~ン、嘗め回すように見ちゃイヤッ!(*ノωノ)
表面処理も塗り分けもガタガタで羞恥心MAXなのですが
今後の課題&対策を1から見直す為の経験は得られたかとも思ってます。

> 144サイズのパーツが辛いわー(泣)
眼もそうだし指先も思うように動かなくなっている自分が哀しく思える今日この頃
確かに144サイズはマジ辛いですよね~(泣)
私は近視なので、眼前15cmでの作業だけは裸眼で済むのが唯一救いですけどねw

●たみちん
実物はマヂヤバイ状態ですが、画像での誤魔化しに感謝ですね!(^^;
「みちもで」で再会出来るのを楽しみにしてますよ~♪

> 老眼のためなのか…?
40過ぎたら普段は遠近両用、近業時には近業用を使い分けるのが
現代における正しいオトナの哀しき選択肢ですよん(^^)b
2016-02-02 Tue 18:46 | URL | しるびぃ #CZ/kgue6 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |