Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

HGBFビルドストライクガンダム 塗装進捗

はてさて、前回の作業はいつの事だったでしょうかね?

地味でカオスな作業が続いていたので作業報告のブログ更新は割愛してましたが
自分なりに牛歩な作業は人知れず遣ってたんですよ~w

さて、拗らせていた風邪もだいぶ抜けてくれたので本日作業復帰しました!

面倒で細々としたマスキング&塗り分けの連続が続いてましたが(可笑しな日本語w)
やっとこさ出口が見えてきましたぜぃ~!ってな塩梅です。

未だもう少し塗り分けを要するパーツが残ってますので
引続き作業を進めていかねばなりませんが、本塗装はあと一息ってところ。

塗り分けを終え、墨入れの前に組めるところは組んで置いて
モチベーションを維持する意味で少しだけでも完成体に近付けてます。

151209.jpg

早いとこ墨入れやマーキングに突入したいですね。
年内完成が目標です!
スポンサーサイト
別窓 | HGBFビルドストライク | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<HGBFビルドストライクガンダム 塗装リカバリ | Sil-mode | コメダデビュー>>

この記事のコメント

もうちょいではないですか!
しる兄さん塗りをまた楽しみにしてまっす(*´ω`*)
2015-12-10 Thu 14:08 | URL | impulse #zg6h9VA2 [内容変更]
こんばんわー
おぉ!塗ってますねー。画像からも兄さんの丁寧な作業がひしひしと伝わってきます。期待期待(^ω^)
最近は寒さと仕事で全然手が動いてない状況ですが、見習って頑張らねばー
2015-12-10 Thu 22:17 | URL | TOKKO #OARS9n6I [内容変更]
お晩です~~

進んでますねぇ~~
期待してまつ^^

おいらも次のに手を出さないと・・・
2015-12-10 Thu 22:32 | URL | たみちん #VL50F6Bw [内容変更]
●impulseさん
う~ん、もうちょい!…だとイイけどね(^^;
あの頃のような根気勝負のグラデ塗装は封印しちゃってますので
ベタ塗りでの完成見本チックな物がまた仕上がると思います~w

●TOKKOさん
あっ、いや…(;´Д`)
粗がバレないとこまで画像を縮小して誤魔化してるのよw
マスキング地獄に半ば逃避していた事実は否めませんけれど
今年の完成品が無かった事に気付いて慌てて作業を再開しております。(^^;

●たみちん
取り敢えず見せられる画像が撮れるところまでは進んだかと。
これもひとえにマスキング達人だった亡き森さんの魂が
後押ししてくれたお蔭だと思わずには居られません。
牛歩なりとも年内完成に向けて頑張りますぜぃ!
2015-12-10 Thu 23:27 | URL | しるびぃ #CZ/kgue6 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |