Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

塗装アイテムを調達

永井&平沢ロスのショックなどもありまして、「ぷ」は休止状態・・・
それらと前後する期間になりますが、塗装関連アイテムを調達してました。

先ずは、【ビニール極薄手袋】
151106a.jpg
100枚入りで実質購入価格が約400円というものを見つけました^^
塗装毎に使い捨てしても構わない程のコストパフォーマンスです!

以前はポリエチレン製のものを使用していた事もありましたが、
制作ペースが激減したここ暫くは素手で持ち手を持っての塗装が常
塗装後、手洗いや入浴しても左手のシンナー臭が翌日にも消えないので
これではイカン!と思い改めた次第です。

ポリエチレン製でのイマイチ心許ない作業感が好めなかったのですが、
入院中に看護師さんが装着しているビニール製のものを見たりしていて
これなら良さそうだなぁ~と感じたのも購入への伏線になっています。
151106b.jpg
自分は手が小さいこともあり、Mサイズを選択しました。
人差指付近の長さが若干不足気味ではありますが
塗装時に持ち手を持つ程度なら全く問題ない範囲かと思います。

続いて、【ネオセーブル絵筆】(ぺんてる)
151106c.jpg
これはエアブラシ洗浄時に利用する予定です。
「エアブラシメンテナンスセット」を当初購入する予定でしたが
洗浄用筆があれば普段の洗浄においては十分だと思ったので
購入コスト削減を指向し、それの代用品として購入(^^;
かなりお安く済ませられました~^^

あとは、【簡易防塵マスク】を補充
151106d.jpg
5枚入りで税込105円
ホームセンターでこれを見つけてからは某メーカー品はもう買えません(^^;

あ、今日からHGビルストの塗装作業を密かに再開していま~すww
スポンサーサイト
別窓 | 工具・材料 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<届いたど~ | Sil-mode | 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア』劇場鑑賞して来ました~>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |