Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

引退セレモニー

一昨日10/6(火)は、小山伸一郎投手と永井怜投手の引退セレモニー
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/5756.html

「希望の星」だった#30永井投手の現役最後のユニホーム姿を見届けるべく
観戦に行くつもりなど毛頭なかった最終戦のチケットを急遽購入
病み上がりの体に鞭打って楽天koboスタジアム宮城まで足を運びました。
151006a.jpg

最終戦でもある当日は、大久保監督の計らいで最後の一軍登録が実現!(嬉泣

そして、6回表に突如「背番号30」がマウンドに上るサプライズ登板!(感涙
151006b.jpg

対するロッテ伊東監督は、
永井登板に時を合わせて、東洋大で永井の1年後輩である清田を
4番DHデスパイネに代えて打席に送り込む粋な采配 (感謝

151006c.jpg
得意のカーブを交えて4球を投げ、三振を奪って最後のマウンドを締め括り…

151006d.jpg
同学年同期入団の#37嶋捕手が永井投手のもとに歩み寄って篤い抱擁

151006e.jpg
マウンドを降りベンチに退く現役最後の姿に涙が込み上げてしまった(´Д⊂ヽ

そして、試合後には…感動・感涙・絶叫せずにはいられなかった引退セレモニー
151006f.jpg
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/5763.html

9年間、夢を本当にありがとう!!
自分にとって、永井投手が「希望の星」東北楽天No.1ピッチャーでした!

ルーキー当時は出勤先が同一方向で連日愛車でのランデブー走行も佳き想い出です♪


<翌日の地元新聞記事>
151007.jpg

引退セレモニー当日、思い出として購入した【生写真】3枚+サービス1枚
【キーホルダー】と下の【タオル】は前日の引退会見時に球場に出向いた時に購入
本人には会えませんでしたけど(^^;
151006g.jpg
友人のショウジ君と9/22に密会した際、快気祝いで頂いたスタジアム商品券を
購入資金として利用させて頂きました。>サンキュ!

永井投手引退表明直後の10/5、6は奇跡的に連休だったのは幸いでした。

セレモニー終盤には後席に居た野球少年によるグローブ盗難未遂事件があり
一旦見送りを中断せざるを得ない破目になりましたが、グローブは無事奪還
小山伸投手の顔に免じて(意味深)許してあげましたけどね。"(-""-)"ヤレヤレ
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東北楽天の秋季練習に行って来ました~ | Sil-mode | 退院後 2回目の受診>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |