Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

退院後の初受診

11日(金)から仕事復帰し、週末3日間勤めて1日休み
昨日まで4日間程勤務しましたがなんとか仕事はこなせてます
もちろん重労働は御法度ですけどね…(^^;

さてさて退院から2週間近く経ち、今日は退院後初受診の日

手術創部の傷や痛みなどの違和感も徐々には緩和されて来ています。
手術直後の器具装着部や創部の保護テープで肌負けした湿疹は
痒みや炎症も漸く治まってくれました。
しかし、仕事復帰時と前後した数日前から
腹部の張りや早朝に膀胱から尿道に掛けて刺さるような痛みを感じ出し
(手術時、尿道に排尿チューブを通してた事もありましたので)
その辺も併せて診察して頂きました。
血液検査に併せて、尿検査、レントゲンも追加検査した結果
感染症などの所見は問題無しとの事で一安心♪
但し、小腸の動きが弱くて(元々なんですが)ガスが点在している
(確かに鈍い刺激(痛み)が移動して発生していたのも頷けるゎ)
との事で、漢方薬処方などで様子を見ることになりました。

次回の受診は、2週間3週間後の10/6(火)の予定です。

余談にはなってしまいますけど、仕事復帰初日の11日(金)
台風18号の影響で前日から降り続いた雨で近くの川が決壊し
同病院の1階部分が浸水する被害に遭っていました。
病院周辺や駐車場などにはその形跡が見受けられましたが、
院内は綺麗に清掃されて14日(月)から診療再開されたばかり
もう少し入院が長引いていれば(実際には早期希望退院したんですが)
浸水被害を目の当たりにしてたかもしれないと思うとゾッとしました。
何はともあれ、大きな被害は無かった様で何よりです
スポンサーサイト
別窓 | 健康・体調 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<永井怜投手 まさかの引退(´Д⊂ヽ | Sil-mode | 塗装用持ち手を作製>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |