Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

アリイ1/100ストライクバルキリーを作ります

「MGナタク(ガンダムアルトロンEW)」がプレバンから発売される
との情報を入院中に知りました。
退院後、真っ先にPCを繋いでみると既に初回10月分の受付が終了してた…orz
悔やしがってても仕方ないので2次出荷(11月)分を早速予約
入手するのは一ヶ月先延ばしとなるが入荷が楽しみ♪

そんな今日は、パソコンのOSを「Windows10」にアップデートさせました。
これまたリリースから一ヶ月先延ばしのアップデートになりますね(^^;
まぁ、入院中に丁度季節が変わってしまったコトも併せて地道にブランク挽回

さて、昨日はimpulseさんファミリーと密会の場を設けたのですが、
そこで快気祝いとしてレアなキットを頂戴してしまいました~

150906_01.jpg
『アリイ 1/100 スーパーバトロイドVF-1A マックス機 ヘビーウェポンモデル』

150906_02.jpg
成型色はペパーミントグリーンw しかも未開封品!

150906_03.jpg
ランナー構成を見ると何やら取って付けた感満載の当時テイストが窺えますがw
当時の少年には嬉しかっただろう、「映画版」か「テレビ版」を選択して作れるキットのようです。
時空を超えたファンにとっては、いろんな意味で“ヘヴィーウェポン”なキットかも知れませんww

自宅療養中にプラモを新規で何か弄ろうと思い「Gセルフ」を何気に組み始めてたんですが、現在の心境的に何か違うよなぁ~と感じながら居たところに…
まさしく「これだぁ!!」と思わせるアイテムの投下にニヤリ
(インパルちゃん GJ!!)

アリイ1/100バルキリーは、ノーマルバトロイドとスーパーファイターは作った事があるけど、このキットは自分のコレクションには無く、しかも初見の品♪

本来設定とはギャップもあるが、ボックスアート同様にストライクパック装備のA型マックス機で作ってみたいと思いま~す!(^O^)/

で、先ずは仮組みから…と既に半分ほどパーツを切り取って作業を開始してるのですが、
以前作った時よりもパーツの合いが酷になっており、バリも多々ありの難儀必至の様相。
しか~し!
折角なんだから、受けて起とうでわないかぁ!!
ガムバロウ…俺
スポンサーサイト
別窓 | バルキリー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<塗装用持ち手を作製 | Sil-mode | 突然の入院&手術>>

この記事のコメント

も!もしや!

南野陽子にソックリの「あの奥さん」も一緒でしたか!

いいなぁ、「インパルスさんの奥さん」「インパルスさんのお子達」見たかったなぁ。

え?インパルスさん?

この間、会ったばっかりだから、特にいいです。
2015-09-07 Mon 22:59 | URL | ホッサン #jjtVMRIE [内容変更]
はい、南野陽子にソックリの「あの奥さん」も一緒でした^^

何処かの御主人が「中田○美に似てる」とかデマを漏らしてましたが
オイラには南野陽子に絶対ソックリ!な美人にしか見えませんでした。
南野陽子が大好きな「那須のアナハイム卿」も公認のソックリですしね!

それにしてもインパルスさんは羨まし過ぎますね。
「負浦のクマさん」にも毎年会えてるんだから・・・
何やら全盛期より20%程痩せてしまわれたとか?
「クマのようなホッサン」に会えぬまま「細ッサン」になってしまったのは悲喜交々です。
まぁそれでもオイラの細さの比ではナイでしょうけどね(^^;
2015-09-07 Mon 23:20 | URL | しるびぃ #CZ/kgue6 [内容変更]
しる兄さん、先日はお時間頂きありがとでした(*^^*)
お元気で安心しました♪
バルキリーも早速開始とは嬉しいです
小さいプラモってかわいくていいですよね

ホッサン、来年も行きますからねー
2015-09-08 Tue 21:45 | URL | impulse #zg6h9VA2 [内容変更]
こちらこそ、先日はありがとうございました。
ご家族皆さんと楽しい一時を過ごせて元気倍増しちゃいました~(*^_^*)
おぼろげに作りたいと思ってたモノのイメージはあったのですが
それが何かが判明しなかったところにドンピシャアイテムのプレゼント♪
そんな友人を持てたオイラは滅茶苦茶幸せ者だという事を改めて実感^^
今抱いているウキウキワクワク感が消失したりしないように
少しずつではあるけど完成に近付けて往きたいと思ってます!
2015-09-09 Wed 21:10 | URL | しるびぃ #CZ/kgue6 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |