Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

最近の模型私事情

6月19日(だったかな?)に患った腰痛…
一週間もあれば治るだろうとコルセット装着で勤務してたのですが全く痛みが退けず
半月以上もの期間、コルセット無しでは仕事する事が出来ませんでした。
最近では腰に必要以上の負担を掛けなければ普通の生活は出来る状態ですが
早期のうちに病院で診てもらう事も必要だったかな?とちょっと後悔(^^;

さて…それと時を同じくして、塗装段階だったHGビルドストライクガンダム
エアブラシの状態が2本立て続けに不調に陥って作業モチベも急降下
気付けばもう1ヶ月以上も作業停止しちゃってるぅ~(;´Д`)

更には作業部屋の改造も計画してたけど、これも延期状態。
HGビルドストライクを完成させた後に部屋の模様替え作業に取り掛かる予定も
塗装途中で机上に並べたパーツを一旦片付ける気にも当然ならず
そもそも腰痛を抱えたまま重労働するのは禁物ですしね~
そこにきて何やら明日発売のモデグラで模型部屋特集があるみたいなので
それも参考にした上で模様替え作業に取り掛かれそうなので結果オーライ
こちらは腰痛も癒えて涼しくなる秋口にでも遣ろうかと思ってます。

まぁ、その間にもプラモ関連のネタは何も無かったというワケでもなく…

先ずは、買取に出した「TAKARA 1/35 ストライクドッグ」が出戻り~w
150724stdg.jpg
「未組立」が買取条件なのに一部組立てパーツがあったらしく買取不可(爆
中身をきちんと確認せずに出してしまった自分の凡ミスです(^^;
買取なしで処分してもらう事もアリでしたが、返送料負担で返品してもらう事を選択
今回買取に出した中で一番買取予定額がプレミアム的な高額品だったこともあり、
このままゴミにしてしまうよりは送料を負担してでも手元に置いておく方が良いと判断
元々は弟が所有していたキットなのですが、まだまだ色々と使い道はありますからね。

さて、続きましては「ヴァリアブルファイター・マスターファイル 宇宙の翼編」です。
好きな方なら御存知であろう、このシリーズ唯一の絶版入手困難品
150724vfmf.jpg
オークションサイトで資料本などあれこれ物色&落札してましたところ
たまたま偶然タイムリーに見つけて、他に入札者が居らず運よく安値でゲット!
諦め掛けつつ幾年も恋焦がれていたこの本を入手出来た事に感謝感激♪

ところで、何気に最終ページを覗き見ると…
150724vfmfd.jpg
昨年夏に重版されていたという事実に今更気づきましたΣ(゚Д゚)
数年間こまめに探し回っていたのですが、この一年間はノーチェックだった
というブービートラップな私事情にヤック・デ・カルチャ~~!!
ネットショッピングを数件検索したら現在は普通に購入出来てるみたいですね(^^;

それと、暫く御無沙汰な昔よく行った模型店に足を運んでみたり
何年かぶりでのムーンベースさん、20年近くぶりでの仙台模型さん
いやぁ懐かしかったな~と独りで懐古心に駆られてしまいました(^^;

そして、高温多湿のこの時節は塗装にも悩ましい時季でもありますので
この時期を利用して、エアブラシをメンテ&修理に出してみることにしました。
買取してもらって確保した資金を修理費用に企てられそうでしたのでね…
10日程前にメーカ送りしたので、返って来るまではもう少し期間を要するでしょう
基本料金内で修理が上がってくれるとイイんだけど…

…とブログ書いてたら丁度今しがたメーカーからTEL連絡がありました。
修理は基本料金内で仕上がるとの事
来週明けに修理業者からメーカーに届き、その後発送予定との事

と、まぁ昨今はこんな感じ。
スポンサーサイト
別窓 | 模型・プラモ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オレもREVIVEせんとな! | Sil-mode | プロ野球観戦@コボスタ宮城 20150710>>

この記事のコメント

しるびぃさん、お久し振りです。

ほんじゃあ、私も最近の報告します。

5月の末まで、40日間、入院してました。

ねっ!ビックリしちゃうでしょ!

入院中に仮組みしてたGP04作ってます。

今までMGばっかり作ってたもんで、
小さな塗り分けに困っています。

人間、楽をしてたら、いけませんなぁ。
2015-07-24 Fri 22:34 | URL | ホッサン #jjtVMRIE [内容変更]
ホッサン、お久しぶりです!

今作ってる「GP04」って…
MGと同スケールのRE1/100じゃないヤツなの?
塗り分けは「如何にマスキング作業を楽しめるか」がポイントですよね。

入院されてた件は、なんとなく聞き得てましたが
40日間も入院されてたとは…ビックリです!
今度こっそり詳細を教えてくださいね。
何はともあれ御自愛ください。
2015-07-25 Sat 22:06 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |