Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

今年初の完成品に向けて

体調管理はしているものの、さすがに疲労が溜まってるみたいでしたので
昼前に近所の温泉施設で身体を癒して来ました。

そして午後からは「プラモ作るぞ!」と意気込んで模型部屋に移動

2~3日前から隣接の寝室にもシンナー臭が入り込んでたので
先ずはシンナー臭の出本を調査

昨年末の塗装時に出たゴミを未だ捨てていなかったこともあり
先日入室した際にそれを解放してしまったものと思ってましたが
…なんと!
廃棄用塗料を入れていたボトルが倒れて漏れてしまっていたようです(爆

物の置場も足の踏み場もないくらいにカオスな作業部屋なだけに
退室移動の際にでも連鎖的に押し退けられて倒れてしまったのでしょう…

机上にある塗装ブース付近は漏れた廃棄塗料で惨憺たる状態で
その傍らに積み上げてたプラモの箱の最下段は哀れにもビチョビチョ

その箱…運が悪いことに「HGUCシャアザク」の箱だったので
塗装して串刺しのまま箱中に入れていた動力パイプの予備が全滅(><)
頭部の左右に2個追加して動力パイプの補完工作を行う予定でしたが
再度塗装し直さないといけない破目になりましたわさ。(;´Д`)

シャアザクの補完工作する予定がゲンナリしちゃったので
掃除後は、気分転換も兼ねて他のキットをチョイスして作業開始!

150116.jpg
HGBF「ビルドストライクガンダム」

昨年末のHGUCシャアザク製作前に、表面処理を殆ど済ませてたんですが
今日は残りの表面仕上げ作業を遂行
・フクラハギ付近などの段落ちモールド化
・ヒザ関節部のクリアランス化(塗装剥げ予防)
・武器類などの最終表面処理
などなど。

さて、持ち手を付けて一気にサフ吹きまで行きましょうかね(^^)v
スポンサーサイト
別窓 | HGBFビルドストライク | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エアブラシ応急メンテ | Sil-mode | コンディション・グリーン!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |