Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

サフ吹き開始

Merry X'mas !!

子供も居らず、アベノミクスの恩恵も一切得られてない低所得者なので
折角のクリスマスに浮かれる術もなし
取り敢えずコージーのイチゴショートでちょっぴりクリスマス気分を味わいましたw

それよりも今の自分には、シャアザク製作の事が脳内を駆け巡ってます。
そんなワケで今日も作業を進めます・・・

昨日は作業に至れなかったので、今日からサフ吹き開始
各パーツを一通りサフチェック

先日破損補修したフンドシ部
上側の軸受けの欠損が流石に保持力を損ねている様で
フンドシパーツの接続&保持が不安定でしたので、
完成後の脱着も考慮して、上部も2ミリ真鍮線で加工しました。
141224body.jpg

大腿部の股関節軸接合部は
軸が干渉する部分(穴後方)をセラカンナで面修正
141224thigh.jpg

その他、細々と各パーツを修正中です。

今回のサフ吹きで新規導入したHIQPARTSの「エアブラシ用DPボトル改 200ml」
使い易くて作業効率も上がって大助かりなアイテムですね!
141224bottle.jpg
現在在庫切れの60mlボトルも塗装時に重宝しそうなので
チャンスがあれば入手しておきたいと思ってます。
別窓 | HGUCシャアザク | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大誤算 | Sil-mode | 塗装準備>>

この記事のコメント

こんばんはー
サフ用のボトルでしょうか?
実は最近「メカサフ」なる瓶ものを買いまして、使いどころ模索中でしたが、こちらのツールは便利そうですねー
2014-12-25 Thu 22:22 | URL | impulse #zg6h9VA2 [内容変更]
サフ用と言うよりは、エアブラシ用の塗料のボトルです。
希釈した塗料をボトルに入れて使用します。
必要量の塗料をエアブラシに抽出できるので作業効率が格段にアップしますよ!
抽出キャップの性質上、揮発する可能性はありますので
塗料の長期保存には向いてませんが、価格も手頃ですし
とても便利なアイテムだと思います。
2014-12-26 Fri 20:40 | URL | しるびぃ #CZ/kgue6 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |