Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

HGUCシャアザク進捗

足を運ぶ機会を逸してましたが…
本日やっと久方ぶりでのヨドバシ仙台
先行展示されてるPGユニコーンも見て来ました(^^)v

141205.jpg
あっという間で来週発売ですね。
いやぁ~、かなりカッコイイ! ・・・あたしゃ買えませんけどね(^^;
隣で見ていた妻の方が釘付けになってましたw

さて、それよりも自分はプラモ製作の精進です!

春先にリスタートを踏んだものの、直後に過労ダウンして
再放置状態だった「HGUCシャア専用ザク」

何体かの他のキットと同時進行で製作を進めてますが、
一応これをメインに据えて現在作業を進捗させています。

141205_01.jpg
頭部はヘルメット化の予定でしたが路線変更
仕上がり後の頭部全体の安定性やモノアイ可動の仕易さを考慮し
単純明解な正攻法に切り替えることにしました。
何よりも、この方が工作が楽!(^^
モノアイ可動は7.0mmプラパイプやコトブキヤパーツの組み合わせ
動力パイプはビルダーズパーツのMSパイプを使用します。

141205_02.jpg
脚部や腹部の動力パイプもビルダーズのMSパイプで揃える方向
脛の基部は1.0厚プラ板を内側から貼付けて、斜めに削ったMSパイプを固定

141205_03.jpg
膝裏はプラ板で裏打ち
大腿部が微妙に干渉する分を考慮した凹み処理も抜かりなく。

141205_04.jpg
ランドセルには大人しめなバーニアを設置する予定
キットの素性を崩さない程度に…。

来年「ジ・オリジン版」の発売が決定したみたいですので
その前に完成させたい一心ですw
スポンサーサイト
別窓 | HGUCシャアザク | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ここさえクリアすれば | Sil-mode | 暦の上ではディセンバー>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |