Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

痛風 健康診断結果編

8/4に受診した健康診断の結果が届きました。

で、気になる「尿酸値」は…【 4.8mg/dl 】 (おぉ!

この半月後に病院で検査した結果が6.4でしたから
それよりも尿酸値が低くなってたということになります。
(逆に見れば半月後にまた上昇しちゃってたとも言えますが…。)

兎も角、何れにしても上限値7.0を下回る数値で落ち着いてる
という事は嬉しい事実ですので一安心(^^)

薬も依存するのはあまり良い事ではないと思うので
服用頻度は「毎朝」を「3日に一度」程度に減らしてみています。

発作患部の違和感も殆ど気にならなくなってきており
取り敢えず現在の調子は良好なり。
別窓 | 健康・体調 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バイバースタンドで観戦 | Sil-mode | 雨樋掃除>>

この記事のコメント

どもです!夏の健康診断で尿酸値「7.0」のTOKKOです!!

なんか二週間くらい前から右足親指が軽いしびれというか、触っても感覚無いというか、とにかくいや~~んなカンジです。
これってもしかして・・・・とか言いながら今も晩酌してるんですけどね(おい

まぁ~、お互い無理のきかない年齢になってきてますんで、のんびり頑張りましょう

2014-09-15 Mon 00:08 | URL | TOKKO #OARS9n6I [内容変更]
遂に上限値7.0に達してしまったのですね…(一一")
発作を発症し出す尿酸数値は個人差ありますけど
足の指の付根付近がイガイガしたムズ痒さが出たなら危険です!
十分に水を飲みつつ頻繁に放尿、軽い運動(ウォーキングなど)をして
尿酸を薄めないとマヂでヤバイですよ!
(ビールも暫く自粛してくだされ。)
こんな病気での仲間意識は喜べない事ですから
くれぐれも御自愛願います。
2014-09-17 Wed 18:42 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |