Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

TOKKOさん、おめでとう!!

本日25日は各模型誌の発売日
仙台駅前に行ったついでにヨドバシでMG、HJ、DHMの3誌を大人買いw

何やら、DHMは「ガンプラ王2014」の結果発表だったようで…

オープン部門1位(ガンプラ王)受賞作品のページを感心しながら暫し拝見

で、何気に捲った次のページに思わず驚愕!

見慣れたカラーリングに、見覚えのある作品、そして「TOKKO」の名!

140725_tokko.jpg

うっひゃぁ~~!! スゲェ~~ッ!!!!

模型仲間であり、旧知のライバル(おい!)、腹心の友(なのか?)

いつの日にかはこんな日がやって来るとは思ってましたが…
キットの原形を留めない程に手を加える作風が持て囃される昨今では
キットの特徴を十分に活かす“正統派”とも云える彼の作風が
何処まで善戦してくれるのかは、正直言ってここ数年不安でもありました。

しかしながら、今回のガンプラ王作品を見た瞬間
“今年の審査基準はここ数年のそれとは変化(基準修正)が窺えるぞ!”
と(自分的には良い方向性での意味で)直感したのも事実

全く違和感のないパーツ流用やデザインバランスのセンス然り
彼の確立した色遣いがその作品に≪魅力的な命≫として彩を与え
これまでの展示会でも常に観る人を魅了する作品を作り続けていました。

だからこそ、ガンプラ王オープン部門2位は伊達じゃない!!

純粋に模型を愛し、自身の作風を熟成し続けてこその結果ですよね。
それに比べてオレは…ですが(^^;
今回の彼の受賞は自分のことのように非常に嬉しいです♪^^

TOKKOさん、やったね!! おめでとう!!

価格高騰したDHMを買い控えしてたら、危うく気付かずに居るとこでした(;゚Д゚)



…そんな友人の偉業に影響を受けて、といワケでもないかもしれませんが
近所のイオンでひっそり破格値で売られていたガンプラを捕獲w
140725_plamo.jpg
「HGTB 1/144 MS-06R 高機動型ザク サンダーボルト」
本編は知りませんが、定価2,916円(税込)が1,000円だったので、つい…(^-^;
スポンサーサイト
別窓 | 模型・プラモ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏スタ!東北グリーン | Sil-mode | ガンダムワールド2014 in仙台のチケット確保>>

この記事のコメント

自分も見ましたー
1ページドーンと載っていましたね!
ホントに嬉しかったです(*^^*)
2014-07-25 Fri 21:34 | URL | impulse #FVke3YJw [内容変更]
impulseさん、まいどでーす!

表紙すら殆ど確認せずに購入したもんだから
心の準備も整ってないままに…突然でビックリでした!
いやぁ~、ホントに嬉しい事ですよね~♪

ブログのテンションがいつもとちょっと違うなぁと感じてましたが
これで原因が解りましたよ(笑)
2014-07-25 Fri 22:27 | URL | しるびぃ #CZ/kgue6 [内容変更]
よーし!立ち読みしてきます!!
2014-07-26 Sat 02:30 | URL | ホッサン #- [内容変更]
どもです

なんとなんとですな
今日の仕事帰りに買って帰らなきゃ!
2014-07-26 Sat 08:38 | URL | たみちん #- [内容変更]
こんちわー

つうか、1記事丸々ネタにしていただき、プラスあたしにゃもったいないお褒めの言葉。嬉しいけど、恥ずかしいっすよ(;^ω^)

>キットの原形を留めない程に手を加える作風が持て囃される昨今
そーなんですよねー。それもあったんで、まぁ運が良くても色を気に入ってくれた審査員特別賞止まりだよな~なんて思ってたのです。で、結果出てビックリしたと。

>自身の作風を熟成し続けてこその結果ですよね。
いやー、熟成ってよりもただ怠けて工作の技術を磨かないで今日に至ったってだけだと思う(おい

兄さんに出会ってもう10年以上ですねー
こんなに喜んでもらえて、自分も嬉しいです。
ライバル&親友として、また共に頑張りましょう!

p.s.サンボルザクお得すぎる!!欲しい!!


2014-07-26 Sat 12:31 | URL | TOKKO #OARS9n6I [内容変更]
●ホッサン、おばんで~す!

もう立ち読みはされましたでしょうか?w
でも、そのままレジに行って店員さんに「これボクの友人なんですぅ」
と誇らしげに伝えながら会計した…に1票!


●たみちん、おばんで~す!

なんとなんとですね♪
今回ばかりは1200円も惜しくないって感じですね^^


●TOKKOさん、おばんで~す!

この喜びを丸々ネタにしないでどーするって言うんですかぁ!
受賞した本人以上に喜んじゃって申し訳ないですが(^^;ユルシテネ

> p.s.サンボルザクお得すぎる!!欲しい!!
受賞祝いとして早速確保して来ましたよ(^^)v
手渡しを希望しますので、来月の帰省を心待ちにしております^m^
2014-07-26 Sat 22:29 | URL | しるびぃ #CZ/kgue6 [内容変更]
>受賞祝いとして早速確保して来ましたよ(^^)v
うへ~~~、手間かけさせてすいません m(_ _)m
でも、持ってなかったんでホントにウレシイ♪

>来月の帰省
すいません、帰省ラッシュ避けたいんであんまり長居せず、8/12の夜しか空いてないんですが時間ありますか??
(その日の日中は森さんのお墓参りに行こうかなーと。)
どっかでのんびりお食事でもできればいいのですがー

2014-07-27 Sun 21:55 | URL | TOKKO #OARS9n6I [内容変更]
仕事の帰り道だから殆どロス無しで用を足せたんでノープロブレムっす^^

> 8/12の夜
了解です!
20時仕事終了予定なので、私の職場近くだと好都合(^^;
子細はメールで打ち合わせしましょう
2014-07-27 Sun 23:44 | URL | しるびぃ #CZ/kgue6 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |