Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

MACROSS:THE MUSEUM@石ノ森萬画館

石巻市にある石ノ森萬画館に(初めて)行って来ました。
140619_01.jpg

今回のお目当ては、特別企画展の【 MACROSS:THE MUSEUM ver.1.01 】
macross_tm.jpg

病気やら何やらで行けずに居たら開催期間がもう残り少ない・・・
行き逃したら一生後悔するので、ちょっと焦ってました(^^;
140619_02.jpg
某サイトから入手した2割引きクーポンで賢くお安く観覧

140619_03.jpg
平日の午前中ということもありゆったりと展示物を観覧出来ました。

140619_04.jpg
何万年も昔に異星人達の街で流行った『当たり前のラブソング』

140619_05.jpg
歌姫たちのステージ衣装

140619_06.jpg
オイラはやっぱり・・・これに一番萌えるぅ~!!

んで、今回最もマクロなお目当てが・・・これだ!!!
140619_07.jpg
1/1サイズで再現されたVF-1Sバルキリーのコクピット

マクロス作品の歴代VFの中で、オイラは「VF-1」が一番大好き!
その“憧れの機体”のコクピットにも搭乗体験出来るって云うんだから
そりゃウズウズしないで居られる方が無理な話ですよねw

・・・で、いざ搭乗!   (ニヤケ顔はモザイク処理必須w)
140619_08.jpg
いやぁ~、大好きなVF-1バルキリーのコクピットに搭乗出来て感無量(*^_^*)
30年来の夢が遂に叶いましたぁ~♪ヽ(^o^)丿

展望喫茶では特別コラボメニューもありましたが今回自分らは回避

因みにこちらがコラボメニューです。
macross_menu.jpg

でも記念のお土産はちゃんと買って帰りましたよ~
140619_09.jpg
クリアファイル、メモパッド
そして「ランカりんとう」(石巻市の銘産品とのコラボ商品です。)

その他、常設展示なども時間の許せる範囲で楽しんで来ましたが
まだまだ観足りなかったところは次回までのお楽しみってことで・・・。
いやぁ、でも観覧料金分は十二分に堪能出来る施設だと思いました。

http://www.man-bow.com/manga/
別窓 | マクロス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リューター買い替え | Sil-mode | 痛風 初診編>>

この記事のコメント

良きイベントですよねー
自分も乗りましたーVF-1
音楽も変えられてテンションupでした(^-^)
2014-06-22 Sun 19:55 | URL | impulse #zg6h9VA2 [内容変更]
> impulseさん、返信遅くなってゴメンナサイ
本当に嬉しいイベントですね♪
んで何!?音楽変えられたのぉ??(;゚Д゚)
そんな仕掛けがあったとは…気づきませんでしたOrz
2014-06-30 Mon 22:20 | URL | しるびぃ #CZ/kgue6 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |