Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

過労&ストレスでダウン!

・・・現在、療養休暇なぅ

食事抜きで12~13時間ぶっ続けで接客業務に追われた日が続き
緻密な専門技術も要する仕事だが神経を集中させる事がままならない状態。
(事情により業種は伏せときますね。)
夜も眠れず、動悸と偏頭痛に終始悩まされ続けられる中
自動車の運転までも出来なくなり片道20kmの道のりは妻の送迎で通勤
どうにかこうにか接客業務を中心に仕事のノルマはこなしたが
オールマイティ(一応w)な自分に圧し掛かる負担は後を絶たず…

で、数年(10数年?)もの間、堪え続けてきたものが遂にパンク!!

仕事中、電気アンマ[最強モード]的な手先の震えまで発症してしまい
冷や汗とともにこれまでの人生で体験した事のないヤバさを感じました。
例えるなら、戦争映画で観た特攻直前の追い詰められた時の状態に近いかな。
つーかガンダムで云えば、コウ・ウラキのアレと同じ様な症状ですな

もう、これは流石にヤバい!ということで、
先週月曜日に急遽休日変更を願い出て心療内科を受診

『充分な休養を要する』
…という初期診断 (既に限界点は超えてましたからね~)

会社に事情を述べ、先ずはそのまま10日間休暇を頂く事になった次第です。

・・・・

あれから一週間が経ち、心身ともに快方には向かってきています。

交感神経が張り詰めていて副交感神経の機能する余地がなかった状態でしたが
2日前に久しぶりに[いびき]をかいたり、[あくび]が出たりしたようで
「一つの段階をクリアした」と妻も一安心してくれている状況です。

本社の部長が直々に自宅まで見舞いに来られるという思い掛けない出来事にも感涙。
しかしながら、療養休暇を前にして言われた上司の身勝手で心無い言葉の羅列を
思い出すとムカムカしてまだまだ動悸は止みません。
復帰後の様々な憶測が行き交ってしまうのも然り

兎も角、
職場にも迷惑掛け続けられないので、そろそろ復帰準備も必要かと思います。

残りの休暇期間で疲れ切った心身の静養に努めるのは大前提ではありますが
復帰に向けての体力と精神力の回復も無理無い程度に平行進行しようと思います。

明日は心療内科の2回目受診
疲弊状態の中で先日記入させられたテスト結果を基にカウンセリングの予定です。
そして医師による最終診断結果が出るんでしょうね・・・

140415.jpg
(2014.04.15 大衡城址公園)
別窓 | 健康・体調 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<趣味生活から復活を目論む | Sil-mode | 模型製作トラブルレスキューVer.2.0 改定版>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-22 Tue 19:13 | | # [内容変更]
お久しぶりです。

新入学&フレッシュマン対応で例年でもクソ忙しいのに、消費税の件もありましたからねぇ。
本当にお疲れ様です。

>療養休暇を前にして言われた上司の身勝手で心無い言葉の羅列
言いたい奴には言わしときましょう。医師の診断書があれば大丈夫。
何回か病気療養で会社休んでも、のうのうと暮らせてる自分がここにいます(;´Д`)

>職場にも迷惑掛け続けられないので
これ思っちゃいけません、またぶり返しちゃいますよ。
心の病気もちゃんとした病気。
病人の仕事は病気を治すこと。
焦らずゆっくり治しましょう。

まずは、いっぱい寝て、うまいもん食べて、笑ってください。
それが多分いちばんの薬です。
あ、兄さんの場合はプラスで温泉かな?こっち遊びに来ます??( ´∀`)

どうぞご慈愛くださいませー。
2014-04-22 Tue 22:41 | URL | TOKKO #mQop/nM. [内容変更]
○ッサ○さん、TOKKOさん
長文での心温まるコメント本当にありがとうございます
感謝の言葉が見つからないくらい嬉しかったです。
長年の友であるお二方の言葉に癒され元気を頂きました。
暫くは体調面の不安はありますが、無理せず人並みでいこうと思ってますw
復活に向けてぼちぼちがんばります!
2014-04-23 Wed 22:42 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |