Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

「HGUCシャアザク」リスタート!

昨日は目覚めたら物凄い積雪!(゚Д゚;)

何やら仙台では78年ぶり史上3番目の大雪だったとか・・・
長靴さえも役不足な膝までにも及ぶ積雪に自宅脱出すら困難を窮め
日曜日早朝のマイカー出勤にも拘らず所要時間は通常の3倍!
開店時刻までにはなんとか間に合いヤレヤレですゎ(~_~;)

で、今日は休日だったので月曜渋滞も回避(*^^)v
昨日妻に任せざるを得なかった雪掻きの後処理を
今日は午前中いっぱい当然の如く作業しましたが
それでもまだまだ大量の雪は処理しきれませ~ん"(-""-)"

さて、そんなこんなですが・・・

予告どおり『HGUCシャアザク』をコツコツと始めてます!
140210.jpg

ペーパー掛けまで済ませておきながら6年以上放置(^^;
その原因というか、停滞理由は・・・
「モノアイの改良」とか「動力パイプの新造」とか、
この辺を遣っとくべきかなぁ~?と悶々と悩んでたからw

まぁ“悩んでても先に進まない!”ってのが6年後の結論(おせーよ!)
てなワケで・・・ww

モノアイの改良をすべくヘルメット下部を勢い任せで刳り貫いちゃった
140210_01.jpg
しかしながらも、この先どうするか?は思案中・・・

あっ、ヒサシ裏の肉抜き穴はポリパテで埋めときました。
画像はありませんが、ついでにマシンガンのマガジン裏も埋めました。

脚部の裾は程好い程度に薄く削り込み
140210_02.jpg
画像の左(右足)が改修後、右(左足)が改修前

スパイクアーマーのエッジも同様に削り込み
140210_03.jpg
スパイク先端は好みで尖らせません!

行き詰まりも去る事ながら、あちこちバラしやら組み付けやらを遣ってたら
後部スカートの接合ピンを破損しちゃったので2.0mmプラ棒でリカバリー!
140210_04.jpg
ランドセルにはバーニアも増設したいですね・・・。

動力パイプには、コトブキヤのモビルパイプを当初予定してましたが
ビルダーズパーツのMSパイプの方がサイズ的にもドンピシャ!
なので、こちらを利用する事になると思います。
140210_05.jpg
それにしてもこの製品・・・成型不良じゃね?
製品紹介画像と違って現物は横から見ると台形チックw
半数以上のパーツが横から見ると正四角形の形状を留めてません!
まぁ、曲線ラインには馴染みやすいと云えばそれまでですけどねww

では、引き続き今後も精進します・・・。
別窓 | HGUCシャアザク | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひとあしお先に | Sil-mode | ヤマト戦艦ディスプレイが届いたよ!>>

この記事のコメント

おばんです
1日経った後の雪かきはさぞ重労働だったかと。。
お疲れさまです。

ザクのランドセルはついFG流用を考えてちゃいますが、どーなるか楽しみっす(^^)
2014-02-10 Mon 22:10 | URL | impulse #zg6h9VA2 [内容変更]
impulseさん、おばんです!
雪掻きの翌日はやっぱ筋肉痛が・・・(^-^;
常日頃の運動不足を実感させられます。

ランドセル共々、キットを活かした製作路線で進めてます。
自分の目指すところは“正統的な完成見本”なので(^^)
・・・でも、最終的にどうなるかは??ですw
2014-02-12 Wed 22:47 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |