Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

ガンダムXの作品訂正画像

昨夜UPしたガンダムXですが・・・

なんかヘンだなぁ~と違和感を感じてましたら
正面から見た状態で「FD」マークが右肩とリフレクターのが被ってました・・・(^^;

リフレクターのマーキング配置が前後逆にしちゃってた様なので修正しました。

正しくは↓の画像

140131_x01.jpg 140131_x02.jpg
うん!これが予定通りのマーキング配置(^^)b

新造したライフルスコープのクリアパーツもイイ感じ♪
140131_x03.jpg

ついでなんでサテライトキャノン展開画像もどーぞ^^
140131_x04.jpg
リフレクターは折角なんでキット付属のホログラムシールで演出
視覚的にも楽しめるので、個人的には塗装せずに正解だったと思ってます。

荒隠しに貼り付けたデカール総数は、約100枚
自作デカールも存在感を巧く演出してくれたかと思います。
トップコートは艶消し
半光沢などでは得難い誤魔化しやフォローもしてくれて助かりましたw

今回製作したガンダムXは、2年間のブランクを経てのリハビリ作品として
取り組みましたが、思いの外に気に入った作品に仕上がりました。
作品の評価に厳しい妻にも好評だったのも嬉かったです^^

それにしても、ブランクが長いと指先の感覚が鈍ってる実情も実感
おまけに作業期間中どんどん老眼も進行しちゃってて苦戦を強いられました。
白髪だけなら未だしも、マジでじじぃ街道まっしぐらですわ~(^^;

老化&ボケ予防の為にも指先と眼球調節機能は日々鍛えておくべきでしょうから
早速次回作品の作業に取り組むと致しましょう!(^^ゞ
スポンサーサイト
別窓 | HGAWガンダムX | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヤマト戦艦ディスプレイが届いたよ! | Sil-mode | HGAWガンダムX完成!>>

この記事のコメント

展示会にもぜひー(^^)
作品お預かりも致します。

と、帰宅のバス車中より(´ー`)
2014-01-31 Fri 21:06 | URL | impulse #zg6h9VA2 [内容変更]
完成お疲れ様ー

むーん・・・やっぱり兄さんの作品は清楚の言葉が似合うなぁ・・・
(*´∀`*)ウットリ

次回作もがんばってー(^^)/
2014-01-31 Fri 21:31 | URL | TOKKO #OARS9n6I [内容変更]
インパルスさん、おばんで~す!
作品を預かって頂けるのは有難いなぁ~
膝関節の可動修復が叶ったら宜しくお願いしますm(__)m

TOKKOさん、おばんで~す!
身に余るお褒めの言葉に年甲斐もなく照れちゃってます(^^;
過去のグラデ塗装作品は暗めな作品ばかりでしたので
近年はまさに清楚感のある仕上がりを心掛けてましたので…^^
調子に乗って次回作も頑張りまーす(^O^)/
2014-02-01 Sat 21:30 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |