Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

最新パソコンに時の流れを実感した

仕事も漸く落ち着いてきました。
そろそろプラモ弄りも再開したいところではありますが…
どうにも現パソコン(XP)のパフォーマンスにストレス多発なので
先ずは年末に購入した新しいパソコンへの移行が先決かと思い
マニュアルを傍らに操作方法やらを勉強中
ストレス無くサクサク動くわ、慣れてくると操作も非常に便利!
XP派の自分でしたが既にWindows8.1の虜となりつつあります(^^;

一通りの操作方法を把握し、実際に操作の確認をしながら
最初に行ったのは…ブラウザのお気に入りサイトの整理。
余計なものは削除して、逆によく見るサイトを追加設定
XPからは移設せずに現状に併せながら徐々に追加整理していく予定

市販ソフト(今はアプリと呼ぶ方が多いみたいですねw)も移設が必要ですが
インストールしようにも10年近く前のXP対応版ばかりw
調べれば調べる程にどれも皆バージョンアップを要する様でして
特にホームページビルダーはIBM当時に発売の製品でかなりヤバヤバ(爆)
データは引越すにしても肝心のアプリには資金繰りが強いられそうです。

これを機にホームページ(ほぼ休止状態ですが)の閉鎖も考えましたが
自分のプラモ人生の大きな財産でもあり、伴侶からの説得もありまして
当サイト「Modeler's Garden」の閉鎖は回避し、今後の更新は当分の間停止して
来るべく時期(要はアプリ購入資金繰りねw)を待つ事としました。
…我が家にアベノミクス効果が訪れるのはいつの日やら??

まぁ現状そんな感じ。
スポンサーサイト
別窓 | PC・ホームページ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2014プラモ生活始動! | Sil-mode | 2014年スタート!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |