Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

デカール自作

ど~も、半月ぶりでございます^^
遂に!というか・・・「暦の上ではディセンバー♪」の12月に突入しましたねw

ここ暫くはブログ更新の間をも惜しんで「ぷ」に勤しんでました。
そぉ、ここ数年の自分には珍しく・・・ww

製作テンションが高揚した時に人事異動の辞令が下されてばかり
そのトラウマがどうにも自分を「ぷ」から遠ざけさせてる一要因。
じっと堪えて“刻”を待ったお蔭か今秋は人事異動の標的から無事外れて
暖機運転から一気にアクセルオンした次第

・・・とは云え、
不規則な勤務体制故に週の半分「ぷ」が出来れば御の字なのは相変わらず

さて、現時点で実際に着手しているのは・・・HGAWガンダムX
作業机上で「早よ仕上げろ~!」と言わんばかりに陣取ってたので
作業スペースの都合上已む無くって感じで、ヴァルヴレイヴは一旦オアズケ。
ヴァルヴレイヴ本編の放映期間内の完成は断念ですね・・・。

と何だかんだとありますが、ガンダムXの基本塗装もほぼ一段落
老眼に鞭打ってちっこいパーツやらマスキングやらもめげずに頑張った。
モデラー復活を図るにおいては良いリハビリだと思いつつw

あまり思い入れのない機体なのでリハビリがてらサラッと仕上げて終わり!
って感じに捉えてましたが・・・
以前の記事に書いた両膝と後部腰アーマーの逆三角形マーク
何処を探しても適当なモノが見つからないので結局デカールは自作を決意
(アルミシールでも付属してた事に今頃になって昨日気付いたw)
ついでにオリジナルデザインのデカールも追加することにしました。

いやぁ、かなり久しぶりのデカール作成作業
アプリケーションソフトも新しいものに切り替えてたので
ここ数日はセンスの無さと不慣れな作業に格闘してました。
どうにか必要最小限のコツを掴んでデカールデータが今日デケタ!
131209_01.jpg

宝の持ち腐れと化していたMDプリンターもクリアデカールも
久しぶりで活躍して頂きました(*^^)v
多めにデータ化したので実際はこの半分程しか貼らないんだけどねw
131209_02.jpg

巷ではビルドファイターズの魔王が最近人気の様子ですが
そんな最中に“ガンダムX”を作ってる自分が些か笑えます・・・。

それはそうと、ビームライフルのサイト部のパーツをいつの間にやら紛失。
思い返せば塗装した記憶も無い
・・・また余計な捜索活動が増えて完成の日が遠退くばかりじゃ~

取り敢えずデカール貼りを先に遣っちゃお!

スポンサーサイト
別窓 | HGAWガンダムX | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<デカール貼ってます | Sil-mode | ガス湯沸かし器水道管の保温材補修>>

この記事のコメント

   おぉ!盛り上がってまいりましたね!
2013-12-09 Mon 23:23 | URL | ホッサン #jjtVMRIE [内容変更]
ホッサン、おばんで~す!
年末年始になるとまた仕事三昧の日々が続きますので
遣れる時に遣れるだけ遣る!の意気込みで頑張ります(*^^)v
2013-12-09 Mon 23:34 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
連続投稿すみません。

しるびぃさんのPCでは、どうか分りませんが、
私のPCではアマゾンの広告が全部ガンダムXです。
2013-12-10 Tue 00:21 | URL | ホッサン #jjtVMRIE [内容変更]
意図的にその様に設定していますw
2013-12-10 Tue 00:50 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
ちゃちゃっと終わらせるつもりが、段々と・・
・・は、モデラーあるあるです^^

2013-12-11 Wed 08:10 | URL | impulse #zg6h9VA2 [内容変更]
インパルスさん、おばんで~す!
えぇ、遣れる時にコツコツ進めてます^^
「モデラーあるある」ってことは・・・
オイラもまだ「モデラー」を名乗ってもオッケーってことですねw(^^;
2013-12-11 Wed 22:14 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |