Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

ヤマト2199最終章を劇場鑑賞

ヤマト2199「TV版」の後期OPにどうにも馴染めずに居ます。
なんか軽快過ぎる楽曲で呆気にとられてるっつーか・・・
べつにウーバーさんが嫌だっていうことじゃないんだけど、
あの曲調は「ヤマト作品」にはちょっと“ちがう”かな?と感じるんです
旧作からずっとヤマト作品を見てきてる者の一人としては・・・(^^;
他のドンパチヒーローアニメ作品とかだったら大歓迎!なのにね。
なんならOP無しでも構わないと個人的には思ったりもするが、
ビジネス面も大事なファクターでしょうから仕方ないですねw

さて、そんなこんなではありますが・・・

宇宙戦艦ヤマト2199 第七章「そして艦は行く」を
モリモリ120さんと一緒に劇場鑑賞して来ました(^^)/
宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 そして艦は行く
http://yamato2199.net/

今回の章は第23話~第26話(最終話)までの最終章です。
これから観る方の為にもネタバレは一応差し控えておきますが、
些かオーバー気味な表現なども垣間見えたりもするものの
「リニューアル版ヤマト(イスカンダル編)」としては
かなり上手く纏められた作品に仕上がっていると思います。

上映版は製作の都合で第25話分が一部カットされているそうなので
TV版とDVD版を楽しみにして見届けようと思います。

ヤマトを見送るスターシャからは続編の可能性をも秘めてますし(憶測w)
加藤には「おい!オマエいつの間に~!?」ってツッコミたくなったw

でもやっぱり旧作の加藤三郎の方がより人間臭くて俺は好きだな。(余談)

御目当ての入場者特典もしっかりゲット!
20130902.jpg
浴衣&着物姿の森雪、最高です!!(*^_^*)

特典サンプル画像(公式サイトから拝借しました。)
2週目入場者特典
スポンサーサイト
別窓 | 映画・テレビ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ももクロがKスタ宮城にやって来たw~! | Sil-mode | お盆と友と勤労と>>

この記事のコメント

兄さん、昨日はお疲れ様でした!

やっぱり映画はエエですねぇ〜
後はTVで放送されてから比較すんのが
楽しみですね。
それにしても・・・
ヤマト楽しみ談義よりあまちゃん談義に
花が咲くとは思いませんでした(^ν^)
2013-09-03 Tue 17:40 | URL | モリモリ120 #zNgZWJJk [内容変更]
モリモリ120さん、おばんで~す!
先日はお付き合いいただきどーもでした(^^)
やっぱ大画面だと臨場感が違いますよね~
25話のカットされてた部分がスゲェ気になりますよね!

それにしても有村架純ちゃんを「11人も・・・」の時から
既にチェックしていたとは・・・www
2013-09-07 Sat 23:34 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |