Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

老眼に成りつつ

弱矯正気味で頑張り続けていた近視メガネ生活でしたが
この歳になると流石に我慢も限界、頭痛&肩こりがしんどくて
先月から遂に私めも遠近両用デビューと相成りました(^^;

いやぁ、慢性化していた肩こりも大分癒えて快適!快適!
遠方視も近方視も視点を変えるだけでバッチシ見えます!

そんなワケで・・・って云うワケでもないですが、

先日購入したガンダムホビーライフ誌が良い切っ掛けにもなり
今週に入ってから模型部屋に閉じ篭ってひたすらプラモ弄ってます^^

こんなに集中作業したのって何年ぶりだろ?って感じw

で、今作業を進めているのは・・・これだ!

130724.jpg
HGAWのガンダムX

「作り掛けのアレとかソレとかはどーしたのさ!?」とか
「また浮気ですか・・・」とかツッコミ入りそうですが
結局のところは“単なる気まぐれ”です・・・w

考え込む余裕があるならその前に手を動かせ!の意気込みで
思いの外サクサク進捗して、現在サフチェックまで進みました(^^)v

エアブラシのニードルが固まってしまってて苦闘したりもしましたが
久しぶりで“水噴き”も体験しながらのサフ吹きも楽しいものですな。

BMCタガネでのスリットの掘り込みなど細かな作業を行うのは
遠近両用では流石にキツいので(当然と云えば当然!)
昔のメガネを取り出して老眼鏡として使えたのは近視眼の利得w
因みに眼前10cmなら裸眼でオッケーですけどね(^^)b


膝と腰のアーマーにある逆三角形をデカール処理に変更したいと思い
一段落ついた作業を一旦休止して、該当デカールを現在捜索中・・・
スポンサーサイト
別窓 | HGAWガンダムX | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<三度目の正直 | Sil-mode | 雨樋補修>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |