Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

GW期間中の休日

取り敢えず、昨日今日だけ休みでした。

昨日は、お隣の岩手県一関市にある厳美渓まで妻と一緒にプチドライブ
北上中の桜前線のタイミングは逃しましたが、温泉と名物団子を堪能しました。
130502.jpg

矢びつ温泉「瑞泉閣」 http://www.zuisenkaku.com/
130502_02.jpg
130502_03.jpg
職場の宴会で利用して以来、約20年ぶりで訪れました。
ゴールデンウィーク中日の平日の昼時ともあって温泉利用者は少なく
独り占め状態で露天風呂にのんびりと浸かって来ました~♪

厳美渓の名物「郭公だんご」
130502_01.jpg130502_04.jpg
渓谷対岸の休屋までワイヤーロープを伝って籠で届けられる“空飛ぶ団子”
が観光客には人気ですが、自分は店舗内で出来立てを食すのがお気に入り(*^_^*)
噛まずにも口の中でとろけてしまうほどの柔らかさが堪りませ~ん♪♪

そして今日は、祝日であるにも拘らず勤務シフトの都合で超特別なお休み(*^^)v

前日の雨天ドライブで汚れてしまった愛車を洗車したり、買物に出掛けたり・・・
昼食がてら赴いた大型スーパーで開催されてたライブイベントも楽しんで
世間並みの休日とはどんなものかも何十年かぶりに体験することが出来ましたヽ(^o^)丿
プリキュアなどのアニソン歌手・池田彩さん・・・パワフルで歌も上手かった♪
会場で歌と一緒に飛び跳ねていたチビッ子たちの姿が微笑ましくて癒されたなぁ~

んで、プラモは!?っていうと・・・仕事がしんどくてなかなか進捗せず(爆)

「洗面所に時計があると便利だよね!」と、洗面台を買い替えた際(今年2月)に
当時未使用状態の我がコクピットからオイラの電波時計が強奪されてました・・・
その後プラモ復帰したものの部屋に時計が無いと何かと不便!
そんなワケで、新しい電波時計を本日調達してきました(^ー^)/
130503_01.jpg
近所に先日オープンした蔦屋書店でお買得価格の680円
温度計と共に湿度計も付いているのでモデラーにはうってつけですね。
見る角度によっては液晶表示が前機よりも若干見辛く、デザインもイマイチですが
画面表示の各数値がとても視認性良好っぽい配置なのでこれに決めました^^

因みに今迄マイコクピットで使用していたのはこちらの機種
130503_02.jpg
現在は洗面所の脇に鎮座し役立ってくれていますw

数日ぶりで今夜少しばかりプラモ弄りましたが、明日からまた暫く仕事三昧の日々
さて明日以降の進捗はどうなることやら・・・
スポンサーサイト
別窓 | ドライブ・旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<簡易撮影ボックスを購入 | Sil-mode | 「ニンゲンヤメマスカ?」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |