Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

節目の時期

3月も後半を迎えた先週からのここ数日・・・

Tカードの更新と一緒に「ヤマト2199」をレンタルしました。
第2巻(第6話)まで見ましたが、実に面白い!
近いうちに続きをまたレンタル視聴しようと思ってます。

録り貯めていた「ガンダムAGE」も漸く見終りました。
思う事は1st世代の同士方々と大方同様かと・・・w

BS11で放映されていた「ガンダムSEED」のHDリマスター版
2月頃から何気に録画して見てましたが、いやビックリ!
単に綺麗な映像に再処理されただけだとばかり思ってましたが
ED曲が変更されてる!と驚いたら、本編映像も描き加えられてる!
お蔭様でフル装備のパーフェクトストライクの勇姿も拝めました^^
ガンプラ新製品の情報でも話題になってた所以が理解出来ました。

読み進めている「ガンダムUC」の小説版は第8巻に突入
やはり映像版のepisode6公開までは読破は敵いませんでしたが
eposode7(Final)は1年後の来春とのことらしいので
それまでには読破し、映像版の鑑賞も余裕で追い着けそうです。

模型誌では、先日モデルアートから「RRメカニクス」という
80年代のロボットアニメ模型メインの季刊誌が創刊されました!
これまでの自分なら今後の御布施も兼ねて有無を云わずに即購入ですが
懐事情も併せ、価格(1890円)なりの価値を今ひとつ見出せないため
今回は購入を自粛(^^; ・・・気が向いたら買うかもしれませんけどねw
rr_mechanics.jpg

今月の模型誌最新号(5月号)は、DHMとHJを購入
HJ付録のバンシィ頭ディスプレイベースは自分には勿体無い代物
良い譲渡先を探そうかと思ってます^^

さてそして、物置兼開かずの間と化していた我がコクピットルームも
年度替りの春を向かえたのを機に作業スペースをこじ開けましたw

既に机上にはいくつかの仮組み品が鎮座ww
130327.jpg

いい加減ぼちぼち進めて往かねば!とは思いますが、
人事異動で人員が減らされ本業の疲労度UPがまたしても心配・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<送別会 | Sil-mode | 山本機 着艦!>>

この記事のコメント

はっ!オーディーンだ!
ワタシ、素組みで完成させたのですが、
すんごいマスキング量でした。

みんなには、¥5000くれても作らないと
言ってまわってます。
2013-03-28 Thu 02:14 | URL | ホッサン #jjtVMRIE [内容変更]
やっぱ半端ないマスキング量ですよね~(汗

うちのオーディーンは一昨年から作業机上に放置したままです(^^;
マスキング地獄に怖気づいてそれっきりですけど・・・。
好きなLBXなのでなんとか完成させたいとは思ってます。
その為にも箱に仕舞わず視界に入る位置に置いてるんですがね・・・
2013-03-29 Fri 20:44 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
こんばんは!
新しい模型誌が創刊されていたんですね
本屋さんには行っていましたが、売り切れていたのか全く気付かずでした
内容は気になりますねー
2013-04-01 Mon 20:44 | URL | impulse #zg6h9VA2 [内容変更]
掲載作例はネットモデラーさんのお宝作品との噂話も耳にしてます。
先ずは書店で立ち読みしてみてください。
表紙画像を追加掲載しておきました(^^)v
2013-04-01 Mon 23:35 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |