Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

お気に入りの“のど飴”

昨シーズンの冬に大変お世話になった“のど飴”
120206.jpg
UHA味覚糖の「龍角散ののど飴EX」
ローヤルゼリー+プロポリス配合、更に龍角散が塗しているのが魅力的!
薬用ではないものの、何気に風邪対策に効果的っぽいのが気に入ってました。

そして、今年もお世話になろうといつも購入していたお店に行ってみると・・・
↓画像の左側のパッケージが鎮座していました。

ん? パッケージ変更したのかな??
金色メインの高級感あり気なパッケージはそのままに、赤帯が目を惹きますw
121230.jpg
よーく見てみると、類似してはいるものの“龍角散”の文字が無い!
アレは何処に行ってしまったのか!?と、のど飴コーナーでキョドる俺w

事の次第を妻にも伝え、早速お客様相談室に問い合わせたのは、ひと月程前の出来事。

結局のところは“大人の事情”でUHA味覚糖と龍角散から別々に発売する事になったらしい。
その2つが↑画像のモノになります。(龍角散製のも探して来たどぉ!)

UHA側は、のど飴はそのままに昨年までのレシピを基にパウダーは龍角散を模して発売
龍角散側は、マイルドなハーブ風味の飴に本家龍角散をパウダーして発売

微妙な違いではありますが、
UHA側は子供や女性に好まれそうな風味で、龍角散側はオトナな風味って感じでしょうかね。

個人的には“龍角散”にやっぱり惹かれてしまうので
今冬は右側を中心にお世話になってみようかな?と思ってます。

効果効能等は一切責任負いませんけども、興味を持たれた方は一度お試しください(^^;
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新年を迎えました | Sil-mode | それぞれの道>>

この記事のコメント

ブログもご無沙汰でしたねw
昨年は前以上に忙しいのかなぁと。
みちモデも来れませんでしたしね。
しかし、TOKKOさんがあちらに行ってしまわれるのですかぁ、残念ですね。
それよりしるびぃさんはいかがですか?
RRMのmaichiさんも忙しくしてますが、それ以上のようですし、おからだに気をつけて早くプラモ復帰できるといいですね。
今年もたまに覗きに来ますので、またよろしくお願いいたします。
2013-01-01 Tue 07:17 | URL | たみー #- [内容変更]
たみーさん、大変ご無沙汰しております。
自分の存在を覚えてて頂けて嬉しいです(^^;
それよりもGBWC2012日本大会3位受賞おめでとうございました!
いやぁ~ホント凄い事ですよね。
この歳になると尚更プラモに係れる時間は年々減少の意図を辿るばかりですが
仕事収入があってこその趣味生活でもありますので、みんな苦労してるんですよね・・・。
自分は基本的に平日休み、年間休日も世間の方々より約1ヶ月分少ないので
皆様とお会い出来るチャンスは滅多な事では実現不可能な身上です。
孤立な趣味生活を強いられてますが、これからもお付き合い頂けると幸いです。
定年前に再会が叶うと嬉しいですね。
たみーさんをはじめRRMの皆様ともまたお会い出来る日を切に夢見てます。
2013-01-01 Tue 17:07 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |