Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

ご無沙汰しております

あっという間に今年もあと10日あまりになりましたね。

こちらでの更新は暫し疎かにしてました(汗)

いろいろと思い悩むところがありまして・・・と云えば嘘っぽい言い訳になりますが
ここが自分にとって大切なメインブログだと思えば思うほど
今後どの範囲で書き綴って行くべきか頭の中を整理する時間が必要でした。
正直言って今でも脳内整理が仕切れていないのは事実ですけどね。

一部のヒトには既に知られてしまってたりするのですが
その間、他所のブログにエスケープというか居座ってたのも事実(^^;
もうひとつの趣味である1/1モデルカーと共に・・・w

以前、あるヒトから何気なく云われた事があったんです。
「模型サイトのブログなのに模型ネタが少ないよね。」って。
いやぁ~御尤もですな!(苦笑)
確かに野球とか他のネタの方が多いですもんね・・・
自分が懸念してた事をバッサリとタイムリーヒットされてしまいました(^^;
その反面「ブログ名を『Sil-mode』に改変した意味も解ってよぉ!」
とも思いましたどねw

で・・・
「Sil-mode」は“しるモデ”の意味合いは残しつつも結局のところは“しるモード”
模型だけに留まらず、私しるびぃの趣味・思考・生活等の今を勝手気ままに発信するぜぃ!

まぁそんな感じでブログ名改変当時の思いを改めて省みながら暫く考えてました。


ちょいと逃避気味で御無沙汰だったプラモも暑さ未だ残る秋口に再始動し、
でもその直後に体調を崩し、そのまま人事異動のドタバタ劇も相俟って
敢え無くあっさりフェードアウトの意図を辿る始末。
自分の人生、過去何度こんな同じ様な事が繰り返されてる事やら・・・(ーー゛)

本来ならば10月早々にココへ戻ってくる予定でしたが、漸く今頃になりました。
放置状態のホームページも現在ちょっとずつですが整備を開始しました。

年末年始はフル稼働必至の因果な職業に就いてる故に
またすぐ放置状態になり兼ねませんが、ソレはソレ。
遣れる時に遣らねば、あっという間に限りある人生が終わってしまいます!
志し半ばでこの世を絶ってしまった人達にも申し訳が立たないしね。

まぁそんなワケで、まったりと復帰しますのでまたヨロシクです。


現在は、先日劇場公開された永野護最新作『花の詩女ゴティックメード』の影響もあり
10数年間買い置きしたまま読めずにいた「F.S.S.」を読み漁り始めていますw


ガンダムAGEは録画したままで最近漸く3世代目に突入のとこまで観ました。
主人公・・・キオだっけ?
それよりも、ガンダムUCも殆ど観れてないし、ヤマト2199も観れてない・・・
年明けて仕事が落ち着いてくる2月以降にでも纏めて視聴することになるでしょう。

仲間内での忘年会も仕事で参加出来そうにありません。
ここ暫くWEBもリアルも全てにおいて疎遠になってしまってるので淋しい次第

そのうち嬉し楽しい事が起きると信じて自分なりに前進して逝くっきゃないよね!
スポンサーサイト
別窓 | 書籍 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<それぞれの道 | Sil-mode | さくらさん来仙>>

この記事のコメント

ご無沙汰しております。
毎日覗きに来た甲斐がありました。
たまにでも良いので、更新してくれるの
楽しみにを待ってます。

え?最近ですか?1年に4体ほどのペースです。
ワタシ、リゼルディフェンサーbユニット作ってます。
もちろん、素組みでベタ塗りです。
2012-12-22 Sat 21:06 | URL | ホッサン #jjtVMRIE [内容変更]
ホッサン、ご無沙汰で~す!
稀少な巡回者様の一人はやっぱり貴方でしたか。
太古の昔から格別な御贔屓を頂き感謝申し上げます^^

1クール毎の製作ペースとはトレンディドラマ並みですね。
素組みベタ塗りでもあれ程の完成度なら神の域ですよ!
「継続は力なり」という格言そのものでしょうかね。

自分は2年に1体ペースになってしまってますが、
これから少しずつ過去のペースに近付け!追い越せ!の意気込みで
“モデラーしるびぃ”を取り戻して往きたいと思ってますので
今後ともマッタリとヨロシクです(*^^)v
2012-12-22 Sat 22:14 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
イマの想い そして今後への意気込み
確かにしかと受け止めましたー!
いろいろとありますが、やはり「人生楽しもう!」でいきましょ!!
2012-12-28 Fri 23:19 | URL | impulse #zg6h9VA2 [内容変更]
impulseさん、どーもです!
いろいろありましたが戻って来ました、密やかにw
1年近くも放置したままにも拘らず巡回してくれてる友が居た事を嬉しく思います。
自分なりの生き様を見出して残りの人生を謳歌して逝こうと思ってますので
これからもヨロシクです(*^^)v

忘年会は集まった皆さんで存分に楽しんでくださいね。
2012-12-29 Sat 01:34 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |