Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

憧れの金沢に行ってきた!

去る11/17~18、石川県金沢市まで弾丸旅行して来ました。
111117.jpg

6/21から高速道路の被災者無料措置がとられてましたが、新たな無料化策が12月から始まる為、実質距離無制限で高速道路を利用出来るのは11月までとなってしまいました。
そこで急遽、金沢旅行を計画!

主な目的地は、妻が今一番行ってみたい店「パン屋たね」さん。
あとは私一任で・・・金沢城、兼六園、長町武家屋敷、尾山神社を散策
ちょっと足を延ばして白山比神社にも参拝して来ました。

出発時には小雨に祟られ、旅行前に折角頑張った洗車も水の泡(ーー゛)
しかし、雨続きの週間予報の狭間を縫って現地は絶好の行楽日和(^^)v
とても気持ち良い金沢観光が出来ましたヽ(^o^)丿

まさか行けるとは思いもしなかった憧れの観光地へ突然赴く事が出来て感無量な旅でした♪
低予算の旅ながらも金沢という町の素晴らしさを満喫出来て良い思い出となりました。
高速料金が2万円以上かかるところが全て無料だったのに感謝ですね(*^_^*)

片道600km、往復1,200kmの道のりを2日間掛けて走行するのは正直しんどかったですが、
達成感は一入です(^^)
強行スケジュールの為、燃費は度返しで高速道は平均100km/hで走行しました。
気温なども考慮すればまずまずの燃費でドライブ出来たかと思っています。
スポンサーサイト
別窓 | ドライブ・旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<楽天イーグルス ファン感謝祭2011 | Sil-mode | 超スリムなコンデジを購入!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |