Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

超スリムなコンデジを購入!

欲しかったコンデジが大分安くなってきたので
今日健康診断の帰りに買って来ちゃいましたぁ~♪

111013.jpg

今回購入したのは・・・Canon IXY 410F

薄さ約19.5mmのスリムボディ&広角24mmは理想に合致!
この機種はmade in japanなのも素人的にも安心だったり・・・(^^;

初代愛機はFujiFilm FinePix F410(インパルスちゃんとも御揃い♪)でしたので、
奇しくも機種番号が同じとなり、何かの縁をも感じています。(^^)

因みに現在使用の2代目はCanon PowerShot A710isでして、
これはプラモデル作品を接写撮影したいが為に4年半前に購入したもの。
(えっ!?もうそんなに経っちゃってたんだぁ・・・。)

でも、コロッとしたボディなので街で持ち歩くにはやや不便感を抱いてました(^^;

携帯電話ではカメラ機能に物足りなさがあるので、次のコンデジを買うなら
ポケットに入れられてササッと手軽に使えるスリムボディ!って決めてました。
その白羽の矢に当ったのが、IXY 410Fでした(^^)b

これで3代目のデジカメ愛機となります。
やはりデジイチも欲しいところではありますが資金的にも無理なので、
当面の間はPwerShot A710isと併用にて大切に使っていこうと思ってます。(^^)

いやぁ、それにしても、コイツはコンパクトで掌にしっくり馴染むボディだわぁ~♪
スポンサーサイト
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<憧れの金沢に行ってきた! | Sil-mode | げっとん。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |