Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

トイレ修理

トイレのタンク内でチョロチョロと水漏れが発生していたものの
事情により修理を放置中だったのですが、遂に昨日限界に達した。

水漏れの原因は、結果的に「オーバーフロー管の破損」と判明

面倒臭いので、メーカーなどに修理依頼することが手っ取り早そう
でも、1万円近く取られるらしい。(ゲゲッ!)

ネット検索して、修理方法を考察してみると・・・
補修材料さえ揃えられれば、1000円弱の予算でDIYが出来そう

ボンビー人ならば、こりゃ自力でやるっきゃないでしょ!ってなワケで
ホームセンターで補修材を調達
塩ビパイプ、ビニールテープ、コーキング材、あとは自前の接着剤で準備はOK

帰宅後早速作業を進め、あっという間に補修完了!

な、なんと! 通常1万円の修理が、たったの500円弱で済んじゃいました~♪^^

・・・こういう儲け方が出来るんだったら職業を変えるのも一考かと思ったり(笑)
別窓 | マイホーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | Sil-mode | 劇場版エウレカセブン>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |