Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

劇的最終戦! 081007

昨日はイーグルスの最終戦でした。
同率に並ぶホークスとの5位を争う最終決戦
今季ホークスに勝ち星が1つ下回ってる為、引分けでも最下位決定
対するホークスも退任が決まってる王監督への有終の美を飾るべく
双方ともに絶対に勝たねばならない試合となりました。

最終戦ともあってチケットは既に完売
平日ではあるが駐車場の確保も怪しいので普段より更に早めに現地へ
辛うじていつもの格安一般駐車場に入れられた。
当日は結構早めにスタジアムに来場したファンも多かったみたいで
18:00試合開始なのに朝9時に球場入りしてたファンも少なくなかったとか^^;
報道陣の数も桁外れ、改めて王監督の偉大さに敬服致しました。

先発投手は、イーグルスが#18田中、ホークスが杉内の超好カード
両者ともに相手に1点も許さない好投・力投で手に汗握る投手戦となり
9回まで投げ抜き0-0で延長戦に突入することに・・・
ホークスは怪我で戦線離脱中の川崎や小久保も強行出場するも決定打出ず
そのまま試合は最大延長の12回裏に・・・
8回頃から降ったり止んだりの雨が急に強まり、何やら起こりそうな予感・・・
すると、この回先頭の#12草野が狙い一撃!左中間を破る二塁打!!
場内は一斉にサヨナラムードに盛り上がり ワッショイ!ワッショイ!!
そして、続く#7山崎武がレフト横に叩き込み、代走#31藤井が一気にホームイン!
いやぁ~、劇的な勝利に震え上がり、歓喜の余りに涙してしまいました~
081007.jpg

試合後には、野村監督から王監督への花束贈呈
そして、#13小倉投手の引退セレモニーなどなど・・・

本降りの雨は王監督が姿を消すと共に弱まったのですが
天上の誰かが演出したドラマの様な感じがしてなりませんでした。
本当に、これが首位決定戦ではなく最下位決定戦なのか!?
というくらいに球史に残るような最高の試合の場に居れて幸せでした。

ホームでの最終戦なのに楽天側が脇役扱いな一日にはなってましたけどね・・・w
スポンサーサイト
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本日発売! | Sil-mode | Kスタ観戦録 081005>>

この記事のコメント

お世話様でした。
大変お洒落なものを頂き感謝感謝です。
最終戦は大変劇的な展開でしたねー
現地での感動は更に凄かったのでは
来年もご一緒にいける日が楽しみです
では奥様にも宜しくお伝え下さい。 m(__)m

あ、先日訪問した方の話
身内に某野球団のピッチャーがいるとの事!
裏話にちょっと盛り上がりましたよ
(イーグルスではないですが、、)
2008-10-10 Fri 07:37 | URL | impulse #zg6h9VA2 [内容変更]
こちらこそお邪魔しました。
スタジアムは一瞬も見逃せない緊迫した接戦でしたし
試合前から終了まで本当にドラマチックな試合になりました。
来年は皆で一緒に思いっきり選手達に声援を送りたいですね。
楽しみにしてますよ!

アレはチビちゃんが大きくなったら使ってくれると嬉しいです^^)v
2008-10-10 Fri 22:14 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |