Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

失敗・・・VF-1

昨日、一昨日の2連休でVF-1の製作を少し進めた。

押出しピン跡のパテ処理の続きや尾翼等の金属線埋め込み加工など。
塗装も開始し、焼鉄色、黒鉄色、シルバーなど金属色を塗り終える。

白を塗る前に塗装の便を考えて脚柱の組み立てを行ったのですが
主脚の接着工程を早まってしまい慌てて脚柱を剥ぎ取りました。(汗
080829_vf-1.jpg
ここは主脚基盤ブロックを脚部に組み込んで脚部を仕上げた後で
最後に脚柱を取り付けるのがベストな工程(と思う。)
勿論そのつもりだったにも関わらず、作業ブランクが生じると駄目ですね~^^;
剥がした跡も汚くなってしまいましたが已むを得ません
あまり目立たない箇所だと思うので自己納得範囲で弄らないことにします。
スポンサーサイト
別窓 | バルキリー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ガンポン・種デス編購入! | Sil-mode | 当選!!>>

この記事のコメント

しるびぃさんの影響なのか、バンダイでメサイア出すせいなのか、うちでもハセガワ含めてマクロスシリーズ取扱することにしました;
ハセガワって優しいメーカーですねwいや、バンダイが厳しいだけなのか...
2008-09-05 Fri 00:41 | URL | さくら #JalddpaA [内容変更]
さくらさん、まいどどーもです!(遅レス多謝)
おっ、漸くマクロスシリーズも取扱い開始するんですね。
マクロスFの効果もあって新旧マクロスファンで盛り上がることは喜ばしい現象です。
いよいよ今月発売のメサイアもかなり売れそうな気配ですよね~
2008-09-10 Wed 15:49 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |