Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

イースタン観戦録 080822

一昨日からの雨雲も消え去らず、五輪野球の準決勝もある今日
妻を引き連れKスタ宮城にてイースタンリーグ観戦をしてきました。

・・・2軍調整中の「#37嶋捕手見たさ」が何よりも勝った結論です^^;

対読売ジャイアンツ戦 13:00~
楽天は#50ドミンゴ&#37嶋の先発バッテリー
080822_domingo50.jpg 080822_shima37.jpg
ちょっと見ないうちに嶋くんの身体(特に腰下)が一回り以上太くなっててビックリ!
しっかり鍛錬してる跡が一目で見て取れました。
機敏な動作はそのままに、打席でも軸の安定したスウィングをしてたし・・・^^
打率も3割台となかなかの好成績を残しています^^)v
・・・一日も早い1軍復帰を切に願うばかりです

ところで、五輪野球は残念な結果に終わったみたいですね
スタジアムでラジオをナガラ族してましたが、岩瀬とG.G.佐藤がね~orz
勝てたかもしれない試合・・・でも、これが実力差の証明であることも事実
・・・せめて銅メダルは持ち帰って欲しいですね。 頑張れ!ニッポン!!

さて、Kスタでの試合
3回裏に3番DHの#4高須の先制適時打や#35大廣の2点適時打で3点を先制
先発の#50ドミンゴも6回を無失点で抑える好投
終わってみれば4-0の快勝でした!
080822_win.jpg 080822_score.jpg
夏休み中というこもあり、入場者数は普段の平日よりやや多めの1000人越え
投げ込みボールに群がる児童達の純粋さが微笑ましかったですw

まだ8月なのに・・・気温は20℃を下回り、上着の着用を要するほどの肌寒さで
試合開始前には小雨がぱらつき、帰路にも雨が降り出した天候でしたが
幸運にも試合中は殆ど雨が降らずにゆっくり観戦することが出来て一安心

あ、1軍の試合が3連休ともあり、#1塩川や#25横川も調整出場してました
先日2軍落ちの#61憲史は6回、一死満塁の絶好機に代打・・・しかし不発
横川と憲史には大きな課題がある様に思えますが、時間がかかりそうです・・・。
さてさて、FC会員限定のピンバッジガチャ

これまた今日は好成績!
080822_pins.jpg
5回ほど回して、大当たり(限定品)が3個!!
#37嶋捕手、#21岩隈投手、#4高須選手会長をGetです^^)v
で、妻は・・・
#67銀次捕手の超レア直筆サイン入りを一発でGet!!!!(スゲェ!)

・・・その反面では、ダブリ品が増えてるのも事実だったりするのですが^^;
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<当選!! | Sil-mode | 牛歩ながら・・・VF-1>>

この記事のコメント

行ってますね!イーグルス!
嶋選手パワーアップですか、今後楽しみですね。

一軍は今月勝ち越して是非勝率5割を目指して頂きたいです。

>五輪
野球は残念でした。
防御率は良いのに、まず打てない繋がらない打線に奮起を期待したいです。
先行して投手陣に自信を持って投げさせたいところ。
ここは開き直って自分のスイングをして欲しいですね。
2008-08-23 Sat 09:01 | URL | impulse #zg6h9VA2 [内容変更]
impulseさん、まいどです!
えぇ、行ってますよ!イーグルス!!
もぉ、どっぷり浸かってますw
綺麗な球場で好きなチームを大声出して応援するのは
仕事でのストレス発散にも少なからず役立ってます^^;

星野ジャパンは残念な結果でしたが結果が全てですね。
でも、星野さんの下でマー君が何かを掴んでくれたのは幸いです
帰国後のリーグ終盤戦で蘇ってくれれば願いどおりなのですが・・・
2008-08-27 Wed 17:39 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |