Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

牛歩ながら・・・VF-1

毎日不規則な勤務シフトなもんで、なかなかプラモ弄れないッス(泣

コクピット内部の塗装をしようと思ったら・・・
エアブラシが塗料でガッチガチに固まってしまってました(爆)
慌ててブラシを分解し、ツールウォッシュに漬け置き洗浄
2時間くらい余計な格闘をする破目になりましたが、どうにか無事再生^^;
・・・先週の金曜日、野球観戦に行く前の出来事です。

漸くコクピット内部の塗装も終え、機首の接着まで進むことが出来ました。

次いで、合せ目やパテ修正箇所をサフチェック
この機体には繊細なモールドが施されており、それを埋めてしまわぬ為にも
「サフ使用は御法度!」と各方面でコメントもされているのですが
吹き付ける範囲と塗布量を制限すれば自分レベルで問題なしと判断
(むしろ必要不可欠の工程かとも思えます。)
080821.jpg
この段階で機体表面のキズや埋め忘れをチェック出来ました。

今後も牛歩な進捗になりそうですので、来月のメサイア発売までに完成・・・無理だな。
スポンサーサイト
別窓 | バルキリー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イースタン観戦録 080822 | Sil-mode | Kスタ観戦録 080815>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |