Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

イースタン観戦

昨日と今日の2日連続で、Kスタ宮城にてイースタンリーグの観戦して来ました。
080417.jpg
両日とも楽天vs巨人戦です。

まぁ、観戦というよりは2軍選手のチェックが一応の目的^^
昨日(16日)の先発投手は、楽天が牧野、巨人は久保

3回裏、1点をリードされた直後の攻撃では
ルーキー聖澤が同点ホームラン!を放ち、続く枡田も3ベースヒット!
しかし、後続のクリーンナップが凡退で同点止まり・・・。

で、この日は妻の仕事の都合もあり、3回まで観戦したところで帰宅。
結局のところ、試合結果は2-5で巨人に敗れたみたいです。

そして今日は、昨日の分までフル観戦^^
先発投手は、楽天が(お目当ての)片山!、巨人は福田(知らんw)
080417_katayama.jpg
片山投手の実戦登板を直接観るのは今日が初めてだったのですが
投球のキレもなかなかでイイ感じに見えてたのですが・・・
どうにもこうにも捕手のリード&キャッチングが素人目にもイマイチで
挙句には沖原の3度に渡るお粗末プレーなど痛い守備に泣かされ
7回まで被安打2桁の5失点・・・結果1-6で巨人に連敗
今期イースタン3勝の片山は口惜しい敗戦投手となってしまいました。

途中で捕手が銀次(#67)に交代したのですが
080417_ginji.jpg
片山の投球が見違えるように良くなったのは事実でして、
先発捕手がウ~ン・・・だったこともあり意外に良く見えましたw

さて、片山投手とともにこの2日間観察したかった選手ですが
枡田内野手(#68)↓
080417_shintaro.jpg
聖澤外野手(#23)↓
080417_hijirisawa.jpg
やっぱり二人ともイイですね^^
結果云々よりも1軍昇格を目指す意気込みが群を抜いて感じました。

・・・ところで、長谷部投手は室内練習場に居たのかなぁ??
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Kスタ観戦録 080422 | Sil-mode | 待望のキット>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |