Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

訃報

去る4月1日午後1時15分頃、実家の祖父が他界した。

人一倍食欲旺盛で誰よりも元気だった祖父でしたが
90歳を越えてからは体力も減退し、ここ数日は流動食続きだったそうです。
当日は少し遅い昼食としてプリン1個を食べ切り、その後暫くして・・・
蝋燭が燃え尽きるかの様に静かに安らかに息を退きとったらしい。

私は初孫だったこともあり、誰よりも可愛がってもらってたようだ。
名前(HNじゃないよw)も、私のだけは祖父がつけてくれたそうだが
その事を感謝したいほどに好きな名前(文字)になっている。

県内に住んでいるのにも関わらず、彼岸にも帰省出来ず、
年度替りの忙しい時期が過ぎたら祖父に私の元気な姿を見せに
帰省しようとスケジュール調整をしていた矢先の訃報でした。
もう一度でいいから祖父の優しい瞳が見たかった・・・

享年94歳の人生を全うした祖父
昨日荼毘に付され、明日告別式が執り行われる。

祖父との思い出とともに自然に涙がこぼれてしまう・・・
スポンサーサイト
別窓 | マイホーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Kスタ観戦録 080401 | Sil-mode | 回復の兆し>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |