Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

楽天イーグルス ファン感謝祭

一昨夜から昨未明にかけて初雪が降りました。
昨日は通常より2時間早起きして、冬タイヤ装着&早め出勤
当日の12時間に渡る通し勤務は流石に堪えました。

さて、去る17日(土)
「東北楽天ゴールデンイーグルス ファン感謝祭 2007」に行ってきました。
20071117_01.jpg
当日は澄み渡る秋晴れの好天に恵まれ、絶好の感謝祭日和^^
週間天気予報などでは悪天候の懸念もありましたが
どうにかこの日まで持ち堪えてくれたみたいです。…感謝感謝♪

9:00 球場近くの駐車場を取り敢えず無事確保。(安価パーキングは既に満車)
9:30 球場駐車場利用の妻と合流し、スタジアム外周の各ブースをチェック
そして、11:00の開場&第一部スタートを待ちつつ・・・
妻は田中投手が出現しそうなブースで待ち伏せw
俺はサブのルートを廻ったり撮影したりの裏方役に徹する家族サービス振り^^;
(会場時の選手達とのハイタッチも出来なかったというボヤキはここだけの話。)
結局のところ、お目当ての田中投手との触れ合いは叶わなかった妻でしたが
オークション会場では一番前の席に陣取ることは出来た模様です。
その後、再度妻と合流。一緒に軽い食事を済ませ
13:00 妻は「タッチ・ザ・ベースボール」(事前当選)参加の為、ここで離散。
俺はスタジアム内で行われる第2部を観覧する為、観客席に・・・
良い座席は既に埋め尽くされていましたが、程なく空いてる座席を発見!
辛うじて希望に近い座席で観覧することが出来ました^^

「タッチ・ザ・ベースボール」終了後、妻は仕事の為に帰宅。
塩川選手とキャッチボールやノック、ティーバッティングを興じたそうです。
付添い者も入場OKだったらしく(マヂかよ!)ちょっと口惜しい思いも・・・。

兎も角、休暇を取得して「ファン感謝祭」に参加できたのは幸運♪
現在の仕事をしてる限りは、今年が最初で最後の参加なのかも知れません^^;
選手達との触れ合いまでは成し得る事が出来ませんでしたが
愉しく和やかな雰囲気の会場に同化出来た事に幸せを感じました。
そして、来期のプレイオフ進出、更には野村監督の胴上げをも期待したいですね。
でわ、当日撮った画像を抜粋して披露・・・

20071117_00.jpg
9:30 スタジアム前 正面広場
一般開場まであと1時間半。 まだ観客の数も疎ら。
画像はアップしませんが、各入場ゲートには既に入場待ちの列が・・・

20071117_02.jpg 20071117_03.jpg
11:00直前 スタジアム前 正面広場
特設屋台村テント裏でスタンバイしている選手達 (この中に鉄平選手も居ます。)
期待の本格左腕・片山投手に思い切って「来期頑張って!」と声掛けちゃった^^;

20071117_04.jpg 20071117_05.jpg
11:00 屋台村の行列
誰もが予想した通りに「おにぎり」には鉄平選手
「たこ焼き」に田中投手の名前が無いのを知ったファンは列から離脱。(妻もその一人)
しかーし、そこに片山投手が出現!(俺が並んでたら大喜びだったんだが・・・。)
長谷部と共に来期は左腕の柱としてローテ入りを期待してます!
あ、「たこ焼き」屋台にはこの後、田中投手も出没したらしいです。(各ニュース参照)

20071117_06.jpg 20071117_07.jpg
20071117_08.jpg 20071117_09.jpg
11:30 スタジアム内 特設ステージ 「チャリティオークション」
初っ端から田中投手の練習着が50,018円で落札なもんで
相場は5~7万円となったオク。(以前は2万相場だったと聞いたが・・・。)
今年は気前の良いお金持ちなファンの方々が多し!ってワケですか?

20071117_10.jpg
スタジアム外周にて
有名人(宮城球場名物)らしいのですが・・・この人・・・何者??

20071117_11.jpg 20071117_12.jpg
13:30 スタジアム内 第2部スタート!
先ずは、ゴールデンエンジェルス&Jr.チアリーダーズの華麗なダンスパフォーマンス

20071117_13.jpg
13:40 吉岡選手の「1000試合出場表彰式」

20071117_14.jpg 20071117_15.jpg
14:00 「エキシビジョンマッチ」プレイボール!
カツノリボンバーズ(赤組)対関さんファイターズ(白組)の紅白戦
各組の監督はカツノリコーチ&関川コーチ
異色のスターティングラインナップは画像で御確認あれw

20071117_16.jpg
先頭バッターの朝井投手は、リック(画像)・ラミレス・小笠原・ラロッカの物真似を披露

20071117_17.jpg
山崎(武)選手に次いでマウンドに立った塩川選手は軽~く投じた球が137km/hをマーク

20071117_18.jpg
「いきなり満塁」の特別ルールによるピンチの場面に守護神・小山投手が登場!
内野は極端な前進守備陣形w
結果はセンター前にポトリと落ちる2点タイムリー
更に2失点追加で救援失敗。(つーか、守備の乱れ?が失点原因。)

20071117_19.jpg
挙句には・・・藤井選手が田中マー君に“隠し球”を示唆。(詳細は割愛)

「被り物」3連発!!!
20071117_20.jpg
先ずは、枡田選手の・・・何これ??
超ピンボケにてスンマセンm(_ _)m 一瞬の出来事でした・・・。

20071117_21.jpg
「ボビー隊長?」もやって来ました! あら、マー! 誰が扮してるかはお判りですね。

20071117_22.jpg
そして・・・嶋捕手が「ウマ」に! レフトスタンドからは「シマウマ!」コールで応援が!w
キャッチャーは田中投手。学生時代に捕手経験があるのでサマになってますね。

試合結果は二の次でいろんなパフォーマンスなどあってとても愉しめました。

20071117_23.jpg 20071117_24.jpg
15:00 「ファンクラブデー2008ユニホーム」発表
6点の最終候補から決定したのはコレ! 着用モデルは永井投手

20071117_25.jpg 20071117_26.jpg
15:10 フィナーレ
高須選手会長と野村監督の挨拶と来期に向ける決意表明
来年は勝負の年! 是非とも皆で勝利の美酒を味わいたいですね。

20071117_27.jpg 20071117_28.jpg
15:30 フィールド開放(日没まで)
予想以上の長蛇の列でフィールドに入場。 ホームベースとマウンドに群がる人だかり。
外野では大勢がキャッチボール、歩いてるだけでボールが眼前を飛び交う始末w
安全地帯を見つけて頃合を見計らってパチリ!

20071117_29.jpg
本日の収穫品
フィナーレ後に選手達が観客席に投げ込んだサインボール
最後の最後で思い掛けずに自分の元に飛び込んできて見事にキャッチ!
な、なんと「嶋捕手のサインボール(ローマ字Ver.)」でしたぁ~!!(嬉)
そして帰り際には、一場投手からユニホームにサインを頂きました。
一場投手から頂けるチャンスは滅多に無いのでこれまた超ラッキー!!(嬉)

因みに、当日の駐車料金は1,800円。
一日中楽しめたのでこれくらいで済めば安いもんですw
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本日のお買い物 | Sil-mode | 「ファン感」駐車券は即完売>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |