Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

Ver.1.5の手首

昨日からお腹の調子が思わしくない・・・。
季節の変わり目などに生ずる自覚症状でもありますw
いや、結構お腹は弱くて医者通いしてるのは事実なんですけどね^^;
でも、昨日の映画鑑賞後に発症したのは助かったと思うべきかと・・・。
まぁ何れにせよ、そろそろ秋らしい涼しい気候に移り変る頃でしょうかね。
そんな2連休2日目の今日は特に予定もないので、無駄な外出は自粛。
自宅で大人しくしながらプラモ三昧で過ごしました。

現在はあれやこれやと地味な作業ばかりが続いてるワケですが、
今日のメイン工作は、Ver.1.5用に追加された手首パーツの処理
(画像左側(右手)が工作途中の状態。)
20070928.jpg
差込み式の3パーツ構成は、ライフルやバズーカの保持には理想的で
形状も個人的には嫌いではなく、唯一の問題点はモールドの処理かと。
こんなパーツがあったということ自体、今日初めて気付いたのですが…w
先ず気になったのが、甲の部分にある長方形の2つの穴でした。
これはプラストライプ(エバグリ)&瞬着にて埋めちゃいました。
続いて、中途半端に処理されてる指間接モールドの掘り起こし。
この作業は毎度行ってるのですが、いつも“それなり”でした^^;
今回は気合を入れ直して、YⅡさんの工作法を見様見真似で本格挑戦
主な使用工具は、アートナイフ&ハセガワ製モデリングチゼルなど。
でも、やっぱり彼の超絶モールド術には到底及ばないものですね^^;
それでも尚、慎重且つ丁寧(自分基準)に作業を進めてみてます。
この作業の効果が得られるかどうかは完成後の楽しみでもあります。

あと、昨夜・・・ゲストギャラリーに投稿作品を1点追加致しました。
1年ぶりという久々の投稿作品だったので、本当に嬉しかったです^^
是非ご覧になって感想は掲示板の方に頂けますよう宜しくお願いします。
スポンサーサイト
別窓 | MGガンダムVer.1.5 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プラモれる状況じゃないのよ・・・ | Sil-mode | 気分転換?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |